まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

反省は魂を浄化します(o^^o)

2017年09月17日 13時40分02秒 | スピリチュアル
反省は魂の浄化です(^。^)
例えば小学生の頃、女の子に『ブス!』とか言ってイジメてたとします。
でも?大人になって女性に優しい男性として成長したとします。
大人になってから『あー、あの時、◯◯さんにブスなんか言ってしまって悪かったなぁ。なんて俺は心のない事を言って傷付けてしまったんだろう。』そう思い振り返り反省(>_<)
謝りたくても、もう会う事が出来ない。
心無い自分の愚かさに悩み苦しむことも。
そう反省することで女性に対し心無い言葉は言わないこと。思わないことを心掛けるようになれるわけです(^。^)
でも、時々、その愚かな頃を思い出すたびに心の奥がチクチクと痛んだりしますが、それは魂を磨いている痛み(^。^)今の痛みの何倍も当時、貴方がブス!と言った女の子は心を痛めたのですから、それぐらい。と。
この刺さったような痛みは自分が吐いた言葉が返ってきてる痛み。せめて今、同窓会でもあれは会って謝りたい!と思っても同窓会に行ったら、その子は欠席(>_<)
これ、私自身の経験なんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反省は魂を浄化します(o^^o) | トップ | 一度の人生での成長は紙一枚... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事