まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

『裏切り行為』を神様は厳しく報わせる?

2017年06月14日 09時53分26秒 | スピリチュアル
海外投資会社が東芝を相手取り損害賠償430億円を請求訴訟したとの記事を見ました。原因は東芝の不正会計問題。
東芝は利益を粉飾した事で多くの信用を失い株主、消費者、そして商品そのものへの信用も。
会計の粉飾で誤魔化し会社の利己的な考え方がそもそもの原因(・・;)おそらく何年も何回も問題を先送りし回避してその場を誤魔化してきたのでしょう。
最初の大きな損失が出た時に公表すれば、このような事にはならなかったと思うのです。
経営陣の一言が絶対的な組織。多くの社員と、その家族のことは考えてなかったのでしょうか。
経営陣の判断でこうなったのに?社員はリストラされたり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
話は逸れましたが東芝を例にとって言いたかったのは人にも当てはまると思ったからです。
自分のやったこと。例えば不倫をしてパートナーにバレたら。パートナーは勿論、子供や、パートナー夫婦の両親の心を重くします。
そして離婚したら子供は片親となります。
男性が悪かった場合は経済的にも大きなものを失い場合によっては勤め先の信用も失い左遷や降格なども。
お金だけではなく信用と信頼を失うのでふ。
それほど『裏切り行為』は報いが大きいということ。
東芝も再建中にこのタイミングで損害賠償請求されるのは大きな痛手。粉飾決算などせず赤字を正直に報告してきていれば今のような事態を招いていないと思いますが東芝の法人として負ったカルマは想像以上のものなのかなぁ。

人についても不倫は日本の法律では犯罪ではありません。だから刑罰はないのですが
裏切りという行為の代償が、これだけ大きいということは宇宙のルールでは重い罰なのでしょう。
不倫をした男性は子供、家、養育費、慰謝料、そして会社での信用まで失うのです。
でも傷ついた女性は、それだけの報いを男性がしても、したらない心の傷を負ったわけです。
神様は不倫に限らず『裏切り行為』に対しては本当に厳しいのかなぁと思う今日この頃です(´-`).。oO
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俳優小出恵介さんの事件の裏... | トップ | 長女が妊娠か? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。