まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

高校駅伝(^^)

2016年12月24日 13時37分17秒 | 日記
明日、全国高校駅伝が開催されます。大阪からは関西大学北陽高校などが出場(^^)思い出すのが今から40年程前、私の母校である太成高校【現、太成学院高校】が大阪予選で清風など強豪をおしのけて勝ち全国高校駅伝に出たのです。その時の出場メンバーの4名が私のクラスにいました(^^)その中の一人である山下君は大阪ではトップクラスの速さで3000メートル、5000メートルなどでも有名な選手でした。もちろん中学時代から、この4名は早く、山下君は、おそらく特待生で入学してきたと思われます。初の全国高校駅伝での順位は中間くらいだったと記憶してますが、ヤンキーばかりの高校で偏差値も低い学校でしたが心の中で彼ら4名は誇りでもあったのです。山下君はちょうど私の前に席があって、授業中は大体、寝てましたね(^^)練習が厳しかったのでしょう。今は、いい、おじさん。高校駅伝の記事を見て、ふと?思い出した高校時代でした(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラック企業はなくなれ!(>_<) | トップ | メリークリスマス(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。