ミーア5歳 成長日記 in LA

どっぷり日本に染まっているミーアがアメリカで生活することになりました。英語の出来ないミーア、アメリカ生活奮闘記。

Happy Halloween

2010年11月05日 | Weblog
こんにちは。
お久しぶりですいかがお過ごしでしょうか?
日本は、だいぶ寒くなったと聞きました。
ロサンゼルスも朝はだいぶ冷えるようになりましたが、日中は、相変わらず35℃を超えています

ミーアは、毎日、元気いっぱい過ごしています。
10月31日は、楽しみにしていたハロウィーンでした。
学校でも、金曜日に仮装パレードがあり、先生も親もみーんな仮装して楽しみました。
ミーアは、バービーになりました

そして、ハロウィーン当日、パンプキンのバスケットを持って、キャンディー集めに走り回りました。
夕方からショッピングモールへ行き、『Trick or Treat』と言って、お店に行くと店員さんがキャンディーやチョコレートをくれます。
どんどんたまるキャンディーにミーアのエンジンも全開
パンプキンのバスケットを満タンにすると言って、歩き回りました。

次なる会場へ移動ーー
今度もハロウィーンのイベントがやっている商店街に行きました。
すごい人
それでも、ミーアはキャンディー集めに必死でたくさんのお店をまわりました。
でも、まだまだいっぱいになりません。

じゃあ、今度は家の近所をまわろうと帰る途中、一般の住宅街を回っている人たちを見かけ、よし!ここでやろうと車を止め、また、まわりました。

誰かが『Trick or Treat』をやっている姿を見かけると、他のひとたちもみんなゾロゾロと後ろに並び、キャンディーをもらいます。
時には10人以上も並ぶことがあるんですよ。
どさくさにまぎれて、ミーアも並んでちゃっかりもらっていました。

ドアが閉まっていて、ここはやってるのかな~と思う家にも、トントンとドアをたたき「Trick or Treat」と言うとほとんどの家の人はキャンディーを持って出てきてくれました。そんな姿を見ると、また他の人たちも「あそこだー」と言ってゾロゾロとやってきます

ミーアは、夜8時ぐらいまでいろいろな家にまわりました。

そして、帰るときにはバスケットが満タンになり、重さに耐えられずミーアはバスケットごと転んでいました。
パパとママは、道に散らばったキャンディーを救出し、ミーアはその横でうーーーと言って擦りむいたひざを抱えていました。
それからも、車から降りるときにドアを開けたら、ミーアではなくバスケットが先に降りてきて、それに引っ張られるようにミーアが頭から落ちてきたりと、本当に楽しい一日でした。

ミーアも大満足
普段、ママはカラフルで鼻血が出そうなくらい甘いアメリカのお菓子は買わないので、そんなお菓子をいっぱい手に入れ、ミーアはやったーと喜んでいました。
「ミーア、これ好きなんだよね~」と言って、口の周りを紫にして不思議なお菓子をおいしそうに食べています。

今年のハロウィーンもとても楽しく過ごしました


最新の画像もっと見る