おひまをいただきますm(_^_ )m

☆★2007年4月24日生まれの長男と2009年9月24日生まれの次男のいる我が家日記★☆

黄桃プリン

2007-03-13 09:23:08 | お菓子
後回しになっていましたが
黄桃プリン再びチャレンジしてみました♪
見た目は前回と一緒ですが、固さは今回の方がいいようです♪


―――材料―――
○プレーンヨーグルト・・・50g
○牛乳・・・100cc
○黄桃・・・150g
○砂糖・・・35g
□粉ゼラチン・・・5g
□水 … 大さじ2


―――作り方―――
① 水にゼラチンを振り入れふやかしておく。
  電子レンジで30秒ほど加熱して完全にふやかす。

② ミキサーに○の材料を全て入れスイッチON!

③ ②のミキサーに①のゼラチンを入れて混ぜる。
  (混ぜすぎると泡立ってしまうので注意)

④ 器に入れて冷蔵庫で冷やす。


これだけです!超簡単です!

マンゴープリンは作ったことありませんが
この分量で黄桃の代わりにマンゴーを入れれば
マンゴープリンも作れるんじゃないかと思いますが
みなさまどうでしょう?

我が家はこの格安で作れる黄桃プリンに
しばらくはまりそうです♪








最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモプリン (野生妻)
2007-03-13 19:57:30
いや~レシピ載せてくれてはるじゃないですか~!!
絶対作ろ~!
たまにマンゴーの缶詰が安く売ってるので
その時にマンゴーでもやってみます(^^)v
返信する
モモプリン (野生妻)
2007-03-13 19:57:31
いや~レシピ載せてくれてはるじゃないですか~!!
絶対作ろ~!
たまにマンゴーの缶詰が安く売ってるので
その時にマンゴーでもやってみます(^^)v
返信する
野生妻さん (えりを)
2007-03-14 16:02:22
マンゴーの缶詰ですか!
マンゴーって缶詰もあるんですね♪知りませんでした!
生のマンゴーはそのまま食べたいので、
缶詰が安く手に入るならそれで作りたいですね~!
返信する

post a comment