日々。

潜在意識って面白い⭐︎

例えば、子どもにスキーをさせたい!なら、、

2016-10-11 13:30:30 | 幼児教育について
幼児期に色々な体験を。と、

様々なところでいわれています。

ある時、特に年中児(5歳)に、より多くの体験を

するのが良い、と聞いたので、

ー子どもにスキーをさせよう、と漠然と

思っていましたが、

年中の冬にしよう!と決めました。

決めたのは、春の終わり頃でしたが、

私も出産で数年ブランクがあり、

すっかり冬に行動するのが、億劫になっていまし

た。そこで、自分にも家族にも宣言しました。

「今年の冬はスキーをします^ ^!」

まだ夏に向かう前で、家族は「??」

という反応で、息子は何も分からず、

「え゛〰︎!」と言っていました。

↑ここで、この言葉に反応しないのが、

ポイントです^ ^

ここでは言葉を放っただけで、周りの反応は

スルーです^ ^

スキー場オープンまでは、半年程ありますし、

子どものスキー道具を揃えるにも、

早すぎです^^;

ここで、夫と息子の潜在意識に

「スキー」というワードがインプット

されました^ ^

書いていて、願いを叶える法則といっしょだな

と思いました。

1、決める
2、行動する

まずは、周りの反応や、それに伴う

お金のことなどを気にせず、

決めること。

これがポイントです^ ^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼児期にスキーを。 | トップ | 出す、と入る!の法則。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。