恵利のLife is.

タレント市川恵利の日々を綴っていきます。
気軽にコメントくださいね☆彡

アリゾナ滞在日記 ①

2017-06-20 07:42:09 | 旅行
少し早い夏休みを頂いて。
今年はアメリカのアリゾナ州で過ごします。
暑いときに暑い場所に来ちゃった・・・。

今回のフライトはセントレアから成田を経由してアメリカ・サンディエゴ空港で入国。
そしてアリゾナ・フェニックス空港へ向かいました。
アメリカ渡航では初!!何のトラブルもなく無事、スムーズに入国となりました。

忘れていた英語もしゃべりだしたらなんとなく思いだし。。。

ミディアムサイズのコーヒーが日本のLサイズだったことを思い出し
ゆるくてジョーク満載の日々スタートです。

到着してすぐ、現地の日本人の人たちと食事に行きました。
現地でメジャーなレストラン『Texas roadhouse』です。

待合でピーナツ食べ放題(おなか一杯になるから食べなかったけど)

お肉の大きさをあらかじめ見ておきます。

オーダーしてすぐ出てくるのがこのパン。
ふわふわでちょっと甘いのに、ソルトバターが塗ってあってめちゃうまです!!

こちらはオニオンフライ。みんなでシェアして・・・

チーズのかかったチリスープ?です。
中にミンチ状のお肉がチリソースで味付けてあって、こちらもめちゃうま。
チーズの分だけおなかに溜まっていく感覚がありますが

お待たせー!!
マッシュルームのしたにフィレ肉9オンス。
チキンフレーバーのライスとともに。

アメリカもイスラエルもドギーバックがもらえるので
食べきれなかった分はBOXに詰めて持ち帰れます。
明日のランチも兼て9オンスを注文しました。

ちなみに隣の席のアメリカ人はお誕生日の娘さんがいたようで
お店のスタッフもお祝いしていました。
happyBirthdayを言われるのはもちろんのこと、お店独特の祝い方があります。

そのお祝いの仕方が・・・
お店にあるロデオドライブが登場して、お誕生日の子はそれに乗って
「ヒー!ハー!」と叫びます笑

私だったら出来ないかも笑

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮っています。 | トップ | アリゾナ滞在日記 ②カリフォ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大盛り共和国 (Panda Rosso)
2017-06-21 01:43:48
無事の入国!おめでとう!!
今のアリゾナは暑いでしょ
たぶん日本の比ではないと思います。
ある意味日本では体験できない気候
それも含めてアリゾナの暮らしを満喫してください。
相変わらず,アメリカの食事は容赦ないなぁ
ボクやったら落花生で落ちてます。
でも,ドギーバックは素敵な習慣!
食べ残すのあかんよね
PandaRossoさま (eri)
2017-06-21 07:41:08
いまの気温47度…1時間ごとに4度ずつ上がっていきいまがmaxです笑
エアコンの室外機の前にいるような暑さ、熱風。室内にいても窓辺は暑さが漂ってきますよ。そんな日常、しばらくお付き合いくださいね
さあ~楽しい旅行です (プーさん大好き)
2017-06-25 21:58:10
さあ~楽しい旅行がスタートしましたね^^
アメリカのディズニーランドは行かれますか?楽しい報告を待ってますね。^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。