恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

アリゾナ滞在日記 ⑰ カリフォルニアアナハイムディズニーランド

2017-09-01 08:52:27 | 日記
現地の夏休み期間が終了して少し混雑の緩和されているディズニーに行ってきました。
アリゾナを夜中の1時に出発して、運転を交代しながら向かいます。
私は運転出来ないけどね
現地在住のYokoさんはカリフォルニアに住んでいたこともあって、とっても頼もしい存在

開園時間は8時。それに合わせて向かいます。

前回いったときにわかったことをフル活用!
ディズニー併設の駐車場もありますが、私たちの宿泊先はディズニーのすぐ近く歩いて行ける距離。
ということで駐車場代を1回分にするため、ホテルの駐車場に車を置いて出かけます。

朝いちばん、向かったのはディズニーアドベンチャー

やっとミッキーのチケットを貰うことができました。
チケット購入の際、名前を聞かれて印字されるので『正確に名前を伝える』ようにしてください笑
発音が悪かったのか、ellyと言ったつもりがなぜか『lee』リーさんになっていました・・・

まずはアドベンチャーから。
人気のアトラクションのファストパスを獲得しに行きます。
朝一のアドベンチャーは空いている!!
というのも、皆さんが最初に向かうのはミッキーに会えるパンケーキ屋さんだそうで
空いている時間帯に人気のアトラクションを制覇します

CARsのファストパスまでタワーオブテラーに並んで時間調整。

今回は乗り物苦手な友人もいたので

空の旅ソアリンや

ライド型のモンスターズインク

ずっと乗りたかったメリーゴーランドなど
可愛らしい乗り物へ。

お昼はフードコートのポットパイ
定番です。

アナハイムのディズニーにはスターバックスが入っています。

ここでしか買えない『YOU ARE HERE』という限定カップがあります。

これはアドベンチャーのもの。

こっちはディズニーランドのもの。
コレクターの人たちが集めているらしいですよ
私はランドの限定カップを購入しました。

そして日差しが一番強くなる14時~18時はホテルに戻ってお昼寝休憩zzz

夕方涼しくなってから今度はランドに足を運びます。

と、ここでトラブル発生!!
インディアナジョーンズのファストパスに合わせてきたのに、目の前でアトラクションが運行中止に
二年前の悪夢再び(あのときはジェットコースターですが)
なんと!乗るはずだったインディーのジープをまたいで出口に向かいます。
出口ではスタッフの方が「好きなアトラクションに優先的に乗れます」とパスの処理をしてくれてました。
仕方がないのでビッグサンダーマウンテンに向かうと
こちらも運行中止・・・

まあこんな日もあります。
諦めて夜ご飯からのパレードタイム。



シンデレラの時計や

フック船長とピーターパン

ティンカーベルもキラキラです

こんなキラキラな夜を堪能しました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リー,リー,リィ (Panda Rosso)
2017-09-02 01:55:46
深夜に車を走らせて,ディズニーランドに向かい,アトラクションに力が入るのは世界共通な気持ちなのかも。
と,言いつつ運行中止になるのは悔しい。
ビッグサンダーマウンテンよりもメリーゴーランドのほうが市川さんらしい。
それにしてもいい笑顔の連続ですな
正に本場夢の魔法の国 (プーさん大好き)
2017-09-02 20:31:58
本場の夢の魔法の国ディズニーランド、私も行きたいなあ~。アトラクションも日本と違うし、夜のパレーやスタバがあるのは違うようですね。
恵利さんはお昼のフードコートとアイスクリームを持っている写真がかわいいですよ。

コメントを投稿