恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

アリゾナ滞在日記 ⑬ ホースシューベント

2017-08-09 18:45:29 | 旅行
アンテロープキャニオンの近くにもう一つの見どころがあります。

これも広大な自然が作り出す絶景です。

ただ・・・

猛烈に暑い!!太陽がとんでもなく近くに感じられます

なのに、帽子を車に忘れるという致命的なミスをしてしまった私。

まずは入口でレンジャーに聞かれます。
「水は一人1本持ってる?」

で、ちゃんと持っているかどうか確認されます。
さっきアンテロープでもらった水を持参しました!
ここで購入できると思っていたのですが、ここでは出来ないとのこと(すみませんでした、訂正です)ですのでどこかで購入して行った方がいいですよ

必ず持って行ってください!行ってみたらわかります。アリゾナはすごく乾燥してるから、汗をかいてもすぐ乾いちゃうんです。結果、体内の水分が不足してることに気づきにくく、もうちょっと大丈夫…なんてやってたら絶対倒れます!!

焼けつく大地を10分ほど歩きます。
日傘、あった方がいいかも。とにかく太陽ギラギラ

そして見えてきたのが

ホースシューベントです。

安全柵なんてありません。

崖のふちっこに座ってみます(高いとこ、平気

みなさん、いろんな角度からセルフィやらタイマーで撮影してました。夢中になって落ちないかドキドキです

今日の一枚が撮れたので、早々に退散

日差し避けるものがタオルくらいしかない…笑
もうなりふり構ってられません!
行かれる際はぜひ帽子、サングラス、日傘を


そして片道5時間のドライブをして、帰りました。
アメリカって広いわ🇺🇸

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここもかしこも (Panda Rosso)
2017-08-11 01:36:46
本日も乾いてますね。
それに青空と地平線
日本では見ることができない風景
そして,やっぱり乾いた土地
そりゃ,水ないとアカンわな
日本だったら,確実に自動販売機が設置されてるけど,それをしないのがアメリカらしい。
そして,帽子を忘れるなんて,おっちょこちょいですね。
まぁある意味,市川さんらしいですが。
日本も湿気が高い暑さの真っ最中です。
本日,灼熱の御園通り商店街のライブイベントに参加したら,乾物になりました。
今,ビールで元に戻してます。
まぁ,

コメントを投稿