恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

アリゾナ滞在日記 ⑫ アンテロープキャニオンツアー

2017-08-07 04:37:04 | 旅行
岩の間から登ってくると、突き刺す日差しと猛烈な暑さが襲ってきます。

ここで一息。

ガイドさんがなにやら始めました。

どうやってこのキャニオンが出来るのかを実演してくれます(これも混雑状況によるみたいです)

乾燥しているとものすごく細かい粒子です。
これに水を注いで

さらに砂をかけます。

砂の塊になるように囲い

わかりやすいように固めます。

そこに鉄砲水を思わせる水を流し

断面を見せてくれました。
この断面が私が歩いてきたキャニオンの内部です。

模様はその時の雨量、水量によって出来上がりますが
こうして何年もかけて神秘的な層が出来上がるようです。

自然の力って偉大だわ・・・

この後、ガイドさんから一人1本ペットボトルの水をもらい
チップを渡してツアーは終了!
これで一人当たりおおよそ$41

この値段でこの内容ならかなりお得です!!

行かれる方へ
朝早い時間帯のツアーがおすすめですよ
砂の粒子がものすごく細かいので、気管支喘息の人には辛いこともあるかもしれません気になるようならマスクあった方がいいです!
これは私の実体験で…風はなかったものの、咳が止まらなくなって水でたくさんうがいしました

アリゾナ滞在日記 ⑪ アンテロープキャニオンツアー

2017-08-07 04:30:20 | 旅行
お待たせしました(>_<)更新が滞っていてごめんさない。

前回の続きです。

ところどころでガイドさんが「カメラ貸して」と言ってくれます。
そして戻ってきたカメラには

ものすごく幻想的な写真が残されています。

これはsharkサメです🦈

ツアーを知り尽くしたガイドさんならではの写真です。







前回夕方の時間にこのツアーに参加した人に話を聞くと
「ものすごい砂嵐。砂が雨のように降り注いで目も開けられなかった。
 ツアーも最終組に近くて、ガイドが写真を撮影してくれることもなかったから
 今日はラッキー」と言っていました。

混雑具合によってガイド状況も変わるようです。

自然の手によって作られた砂壁。

雨が降ることで毎年その姿を変えていく。

もしかしたら来年はここに残している写真とは全く違うものになっているかもしれませんね。