日記

日頃のことをブログに更新します( ・∇・)

6月28日(水) 先負

2017-06-28 21:53:00 | 日記
天気 ☔→☁→☀→☁ 
気温 21-25℃
湿度 高め(じめじめしてた)
・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・ 
やっぱり、アルバイト先の神社には行かなかった。

中途半端に形に残っちゃうより、形に残らないほうがまだいいのかなと思って。。。

私は色々なことを考えすぎなのかもしれない。。そうであってほしいな😢

玄関先にミニチュア猫さんがいて、小さいながらにいつも私や家族を見送ったり、迎えてくれる。


でもまぁ、おやすみしているのかな。。



家族は『みけちゃん』だったり『ミミちゃん』だったり、『ねこちゃん』と好きなように呼んでて、
私はこの子を『俟子(まつこ)さん』と呼んでいます。

久しぶりにあんみつを食べた。
暗い気分を変えたくて、お皿とかおしゃれにしてみた。



素直においしかったです(o^―^o)ニコ


今日は本当に色々と悩んでいた。
今後のこと。 

アルバイト先のことは小さな悩みだから、ブログに書けます。

小さな悩みでも面倒なことになるのは嫌だけれど。。


スマホのアルバム見ていたら、当時の写真がでてきた。。

私は一時期羊毛フェルトをつかって作品を作るのが好きで、
色々と初心者ながらに作ってた。

縫うのは不器用だけど、これなら作品がつくれると思って。。

本当は、彼になにか手作りしたくて、してみたかった。
小動物が好きみたいだったから、それを作ってあげた。

これは一番初めての作品(当時の写真)。。これは渡していません。



本当に昔の作品だけど、今になってみせるのも恥ずかしいな。


でも、友達が『見せて見せて』と大騒ぎして仕方なく写真を見せたら、ウケがよくなく…さんざん私のことけちょんけちょんに言ってきた。

それでする気持ちになれなくなって、その子から私の服装のこととかもいろいろ言われて。
周り(同じ学科の子たち)からは、eri-dayは目がデカすぎてキモイとか、片親日本人じゃないから頭も外見も様子がおかしいとか、他にも色々言われて、しばらく相当憂鬱になっていたら。。

ある日私の作品をけちょんけちょんに言った本人は、黄緑色の羊毛フェルトを丸めてキャベツだよって言って周りですごく大騒ぎ。
周りは『よく作れたね!すごいね』って、本人は歓喜あまって目がうるうるして、満面の笑みを浮かべてた。

作るのは人の自由だし、私が言うことでもないけれど、
色々な色の羊毛フェルトと本を買って、私が時間をかけて形にしたものをさんざんけちょんけちょんに言っておいて。
だいぶ後で私にどや顔してキャベツを見せてこられても、訳がわからない。

人には作らせないでおいて、自分が少しでも作ったら大騒ぎ。

周りが面倒だから黙っていることしかできなかったけれど。

正直『ふざけるな』と思った。

別にそれだけじゃない。それだけで私が不登校になったら、メンタル弱すぎでしょ(笑)
この出来事はまだ序章、笑い話のひとつ。

せめて研究室は、だれも入っていなかったから、友達は先輩にはならないし、私が後輩にはならない。
もし友達たちが先輩になっていたら、悔しくて悔しくて夜も眠れない。

だからって選んだわけでもないけれど…。
研究室が決まったあとでわかったこと。

『時間が問題を解決してくれるんだ』ってどこかの誰かが言っていたけれど、それは違うと確信してる。
大した悩みじゃないときは解決してくれるけれど、あの時の時期でここまで狂わせられるとは思ってなかったから。
目指していたものが絶たれて、ずっと望んできた進路がだいぶ変わってしまったから、女友達たちやその後輩たち、大学内の出来事は一生許せない。



今が幸せだと思おう。

当時の写真は、思い出してしまうから削除しておいたほうがいいのかな?

今の生活を考えよう(o^―^o)
もう当時の女友達(複数)とその後輩はだれもいないから、卒業できるように頑張ろう。

明日こそははお支払いしなきゃ…忘れてた(^^;)




小鳥をみて癒されておこう…。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日坊主の私が…。 | トップ | 雨のときは…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。