【映画がはねたら、都バスに乗って】

映画が終わったら都バスにゆられ、2人で交わすたわいのないお喋り。それがささやかな贅沢ってもんです。(文責:ジョー)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「レミーのおいしいレストラン」:錦糸町駅前バス停付近の会話

2007-07-25 | ★東20系統(東京駅~錦糸町駅)

さかな、さかな、さかな~、さかなをたべると、あたま、あたま、あたま、あたまがよくなる~
なに、気持ちよさそうに歌ってるのよ、「おさかな天国」なんか。
あそこに見える魚寅って店、このあたりじゃちょっと名の知れた魚屋なんだぜ。
じゃあ、今夜は魚料理にでもしようか。
ネズミのレミーに料理してもらってな。
かわいいのよねえ、「レミーのおいしいレストラン」の主人公の青いネズミ
レミーって、料理研究家の平野レミからもらった名前らしいぜ。
ウソ!?
うそ。単なる想像。
ン、もう。やめてよ、一瞬信じちゃったじゃない。
でも、あのネズミのふさふさの毛。触ったらやたら気持ちよさそうで、ああいう質感は、「モンスターズ・インク」に劣るとも優らない出来だ。
それをいうなら、優るとも劣らない、でしょ。
いや、小さなネズミだけに量的には劣ってた。
でも、触りたいくらいかわいい。きっとまたキャラクターグッズがいっぱい出来てくるんでしょうね。レミーが使った調理道具とか、しっぽがひもになっている携帯ストラップとか。
ミッキーマウスとはまったく違ったネズミキャラクターの誕生だ。
シェフになるのを夢見るネズミのレミーが料理の下手な人間の見習いシェフ、リングイニと知り合い、二人三脚でレストランを盛り上げていくっていう話。
いつものように、アニメらしい悪役が出てきたり、リングイニに突然恋する女性が出てきたり、すったもんだがあって予定調和のハッピーエンド。安心して観ていられる話だから、あとはレミーの表情とか仕草とか、つくる料理がどれくらいおいしそうに見えるかとかをじっくり楽しめばいい。
とにかく、動きや表情のひとつひとつがチャーミングで、あれはもうアニメじゃなきゃ出ないかわいさよね。
しっかり計算が行き届いてる。すばらしい。
料理がまた、ピクサーらしい完璧主義で表現されているから、ツヤといい色といい、実においしそうに見えること。
ピクサーのアニメって、ほんと技術的にはもう言うことないな。
CGアニメもここまでくると、「白雪姫」とか「シンデレラ」とかの昔の2次元アニメがちょっと懐かしくなっちゃうくらいね。
大丈夫だ。2次元アニメは、宮崎駿を始めとする日本のアニメ作家がしっかり引き継いでる。
なるほど。アニメの世界も世界的な役割分担が出来始めているってことかしら。
レミーとリングイニみたいにな。
でも、考えてみると、料理はレミーがつくるばかりでリングイニは彼に頼りきり。
そうだな、最後はリングイニもとうとう自分で料理をつくれるようになってハッピーエンドっていうほうが、成長感があってよかったかもな。
レミーも失敗を繰り返して料理がじょうずになっていくんじゃなくて、最初から腕がいいんだもんね。映画を通して料理の腕があがっていくって感じじゃなかったわね。
まあ、料理をつくるってことじゃなくてレミーは自分に与えられた力を生かしてシェフになるってことが夢だったんだからな。そういう意味では成長しているって解釈しておくか。
そうそう。料理の腕が成長すればいいってことじゃないのよね。
いや、お前の場合は料理の腕も成長したほうがいいと思うぜ。
わかった、わかった、きょうは魚料理ね。
いや、この映画の話をしてたら急にラタテューユが食べたくなった。
オッケー、きょうはラタテューユにしよう。
でも、お前、ラタテューユって何だか知ってるの?
知らないけど何とかなるって。この映画でも言ってるじゃない、「真の情熱さえあれば誰でもシェフになれる」って。
うーん、そういう意味じゃないと思うけど。


ブログランキング参加中。クリックをぜひひとつ。

錦糸町駅前バス停



ふたりが乗ったのは、都バス<東20系統>
東京駅丸の内北口⇒呉服橋⇒日本橋⇒兜町⇒茅場町⇒新川一丁目⇒永代橋⇒佐賀一丁目⇒永代二丁目⇒門前仲町⇒不動尊前⇒富岡一丁目⇒木場二丁目⇒木場駅前⇒木場三丁目⇒木場四丁目⇒東京都現代美術館前⇒白河⇒森下五丁目⇒菊川駅前⇒菊川三丁目⇒住吉一丁目⇒住吉駅前⇒毛利二丁目⇒錦糸堀⇒錦糸町駅前









『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「魔笛」:錦糸堀バス停付近... | トップ | 東20系統のバス停と26本の映... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リングイニのポジション (にゃんこ)
2007-07-27 23:37:29
こんにちは
料理見習いのリングイニは結局料理はダメだったけど
まぁ、フロア担当としてテキパキ働くほうが
自分に合っていることもわかったみたいだし(笑)
うまく納まったのではないかなぁ~っと
猫は思いました。

>レミーって、料理研究家の平野レミからもらった名前らしいぜ。

あ、実はそれ、ちょっと思ってたりしました^^;
まぁ、絶対ありえないと思うけど(笑)


こんばんは (ノラネコ)
2007-07-28 00:03:46
平野レミー(笑
リングイニはシェフとは違う楽しみを見つけたんじゃないでしょうかね。
ラタトゥーユは海外に住んでた頃には良く作りました。
特に決まりの無い料理なんで、ネットでレシピがいっぱい落ちてます。
今の季節ならナスとかを使った物がおいしいかもしれませんね。
こんにちは! (由香)
2007-07-28 10:43:19
『最後はリングイニもとうとう自分で料理をつくれるようになってハッピーエンド』―私もそういう展開だろうな・・・と思ったのですが違いましたね(汗)
その点は少々ガッカリもしましたが、とっても楽しめる映画でした~^^・
リングイ二とレミーのマリとネット方式のコンビ料理は観ていてワクワクしましたよん
ネズミの毛 (ともや)
2007-07-28 13:24:14
こんにちは、ジョーさん!
ピクサーのアニメは毎回すごいなぁ…って思える箇所があるんですけど、今回はネズミの毛の質感すごかったですね。
フサフサ感もそうなんだけど、観ずに濡れたウエット感とか。
日々進化していくCG技術に毎回ビックリさせられてます。
そうそう☆ (きらら)
2007-07-29 11:00:38
こんにちは☆
レミーの毛並みすごかったです~
でもあの大量のねずみは気持ち悪かったなー。
あれで評価落とそうか考えたくらい!
退治しているばーさんが面白かった
こんにちは♪ (ミチ)
2007-07-29 11:58:59
CGの技術って毎日進歩しているんでしょうね。
見るたびにすごくなっているような気がします。
お料理の質感も素晴らしかった!
人間の肌質だけはわざとああいう風にしているのかしら?
コメントありがとうございます。 (ジョー)
2007-07-29 19:09:59
■にゃんこさんへ
適材適所でいいのかもしれませんね。
ところで「にゃんこ」はネズミの天敵だとばかり思っていましたが、誤解でしたでしょうか。

■ノラネコさんへ
こちらもまた、ネズミの天敵?
でもなるほど、ラタティーユって特に決まりのない料理だったんですね。だったらでもつくれるかな?

■由香さんへ
ふつう二人羽織ではそばを食べるのも難しいのに、このコンビの二人羽織(?)の才能には感服しました。

■ともやさんへ
そう、ウェット感がまたちゃんと出ていてびっくりしますね。「ファインディング・ニモ」の経験が生きているのでしょうか。

■きららさんへ
退治するばーさんがまた気骨が入っていて、端役までキャラが立っているのには驚きましたね。

■ミチさんへ
そうなんです、人間の肌質だけはCGでは再現できないようで、お人形さんみたいになっちゃうんですよね。そこがCG技術に残された未開の地のようです。
CGの進化! (any)
2007-08-01 23:10:02
ジョーさん、こんばんは♪
「劣るとも優らない」で爆笑させてもらいました!

ねずみの毛の質感がリアルに再現されてて驚きましたが、
お料理の方も匂い立つようでした~
「アニメの世界も世界的な役割分担が」は名言ですね。
そうそう!日本にだって、誇れるアニメがありますもん!!
・・・と言いつつ、作品的には何でしょうね?
コメントありがとうございます。 (ジョー)
2007-08-02 21:44:12
■anyさんへ
本編もそうですが、おまけ映像もなかなか考えられた短編アニメでしたね。2倍得した気分です。
今晩は☆★ (mezzotint)
2007-09-29 23:47:11
ジョーさん
コメント・TBありがとうございます。
ひょっとしたら、ねずみと料理という接点
が観客にとって、思いも寄らない発想だと
驚かせるための受け狙いかもしれませんね。
しかしピクサーのアニメのリアルさは
唸るものが・・・・。
コメントありがとうございます。 (ジョー)
2007-09-30 09:46:43
■mezzotintさんへ
ネズミと料理という、本来はありえない組み合わせに挑戦心が刺激されたのかもしれませんね。みごとに成功していました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
レミーのおいしいレストラン を観ました。 (My Favorite Things)
久々にディズニー映画、いやディズニー&ピクサーを観ました。
レミーのおいしいレストラン/吹替版(先行/映画館) (ひるめし。)
その出会いは”おいしい”奇跡の始まり・・・。
レミーのおいしいレストラン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
子どもと一緒に吹替え版で鑑賞―【story】料理が大好きで、一流レストランのシェフになる事を夢見るネズミのレミーは、ある日家族とはぐれてしまい、一人ぼっちでパリのレストランに辿り着く。そこはレミーが尊敬するシェフ、グストーのレストランだった。そこには料理が...
レミーのおいしいレストラン (Akira's VOICE)
美味しいと感じる心。 幸せはそこから始まる。
レミーのおいしいレストラン (映画のメモ帳+α)
レミーのおいしいレストラン (2007 アメリカ) 原題   RATATOUILL  監督   ブラッド・バード   脚本   ブラッド・バード      撮影   シャロン・カラハン                   音楽   マイケル・ジアッキノ        ...
『レミーのおいしいレストラン』 (試写会帰りに)
待ちに待ったピクサーの新作アニメーション『レミーのおいしいレストラン』(『RATATOUILLE』)。初めて画を見た時は「可愛くないネズミだな~」と思いましたが、実際スクリーン上で動き回り、喋り、料理するレミーを観てみると、意外と可愛い(^^) ストーリーの面白さと楽...
映画~レミーのおいしいレストラン (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆大ヒット作『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督のピクサー映画。料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマ...
「レミーのおいしいレストラン(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
原題は『Ratatouille(ラタトゥーユ)』。”(夏)野菜煮込み”なんだけど、イタリア料理だとばっかり思っていた私(トマトっぽいし)。どうやら”南フランスの家庭料理”らしく、要は”ママの味”の代
レミーのおいしいレストラン☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ううう、眠くてしょうがなかったんだけど・・・先行上映でレディースディでついつい映画館に足が向きます。でも、寝ちゃったらどうしよう^^;;;そんな危惧も本編の前座の短編から吹っ飛びました(笑)『レミーのおいしいレストラン』舌と鼻がとっても利くネズミのレミ...
レミーのおいしいレストラン・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
最近アニメばかり観ている気がするが、いよいよ夏アニメの真打登場だ。 ピクサーアニメーションスタジオの「レミーのおいしいレストラン」は、同社がディズニー傘下となって公開される第一作。 ピクサー史上初めて、人
『レミーのおいしいレストラン』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『レミーのおいしいレストラン』鑑賞レビュー!『吹替え版を鑑賞』 料理が苦手な見習いシェフ リングイニと パリ一番のシェフになりたいネズミのレミー── その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。 ★review!★ 本作は、アニメ作品ですが...
レミーのおいしいレストラン (Kinetic Vision)
Aという食材とBという食材を組み合わせると、AともBとも違う全く新しい味がする。この味を発見するために必要なのは、新しい組み合わせを試す勇気。偉大なシェフグストー亡き後、店のスタッフたちは彼のレシピをただ繰り返す
レミーのおいしいレストラン/Ratatouille (我想一個人映画美的女人blog)
                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} 渋谷センター街歩いてて2、3回道で見たことある{/ase/} ネ...
レミーのおいしいレストラン (ともやの映画大好きっ!)
(原題:RATATOUILLE) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ピクサーの最新作は、料理好きのネズミが主人公。 そんなレミーが料理の苦手な見習いシェフのリングイニと出会い、傾きかけた天才料理家のレストランを復興させていくハートフルなストーリー。 フ...
まずは自分が変わる事。『レミーのおいしいレストラン(字幕版)』 (水曜日のシネマ日記)
一流シェフに憧れるネズミと料理の苦手な青年の物語です。
映画「レミーのおいしいレストラン」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「レミーのおいしいレストラン」に関するトラックバックを募集しています。
レミーのおいしいレストラン (そーれりぽーと)
ハズレ無しのピクサー製CGアニメ映画最新作『レミーのおいしいレストラン』の公開に胸躍らせて観てきました。 ★★★★ 洒落たパリの街や、実物以上に視覚的には完璧で美味しそうに描かれる繊細なフランス料理と同じく、ステキで抱きしめたくなる映画でした。 登場する...
レミーのおいしいレストラン RATATOUILLE (いい加減社長の日記)
今週は、ちょっと「はざま」かな? 「夕凪の街 桜の国 」は、なんか暗そうな感じで、苦手かも。 ということで、アニメの「レミーのおいしいレストラン 」を選択。 「UCとしまえん 」は、ちょっと多め?夏休みモードかな? 「レミーのおいしいレストラン 」は...
映画:レミーのおいしいレストラン試写会 (駒吉の日記)
レミーのおいしいレストラン試写会(一ツ橋ホール) 「誰でも名シェフになれる。だが勇敢な者だけが一流のシェフになれるのだ」 今日は他に2つ重なっていてかつどれも観たいものばかり。重なるときは重なるんですよね~ で一番公開が近い作品のこちらを鑑賞するこ...
映画 【レミーのおいしいレストラン】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「レミーのおいしいレストラン」(字幕版) ディズニーとピクサーが贈る新作は『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督作品。 おはなし:ネズミのレミーは天才的な嗅覚と味覚の持ち主。仲間とはぐれたレミーは尊敬する料理人グストーのレストランのキ...
「レミーのおいしいレストラン」を観る (紫@試写会マニア)
エスプリの香り漂う、ピクサーの最新アニメはフランスが舞台。 「レミーのおいしいレストラン」はグルメの街パリに相応しい、星とりレストランで繰り広げられる人とネズミの友情物語でした。 ピクサーのアニメといえば、「モンスターズインク」や「Mr,インクレディブ...
レミーのおいしいレストラン (future world)
天才的な料理の才能を持つドブネズミと、料理の才能が無い見習いシェフが手を組んで、落ち目レストランを盛り返す・・・ ふつうに考えて、ネズミがレストランの厨房にってイヤだもんね。 しかし一体どんなワザを使うんだ? まさか他のシェフたちがいる厨房をチョロチ...
レミーのおいしいレストラン (C'est Joli)
レミーのおいしいレストラン’07:米 ◆監督:ブラッド・バード『Mr.インクレディブル』◆出演:佐藤隆太(日本語吹き替え) ◆STORY◆すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・...
映画「レミーのおいしいレストラン」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年53本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「Mr.インクレディブル」のブラッド・バード監督作品。字幕版を観ました。グルメの都パリを舞台に、シェフを夢見るドブネズミと料理の苦手な見習いシェフが巻き起こす奇跡をハートウォーミングに描く。安心....
レミーのおいしいレストラン (映画を観たよ)
やっぱりピクサー作品は大好き♪
レミーのおいしいレストラン (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 RATATOUILLE 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 120分 監督 ブラッド・バード 製作総指揮 ジョン・ラセター 、アンドリュー・スタントン 脚本 ブラッド・バード 音楽 マイケル・ジアッキノ 声の出演 パットン・オズワルト 、ブラッド・...
「レミーのおいしいレストラン」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「レミーのおいしいレストラン」 監督:ブラッド・バード 声の出演:パットン・オズワルト、ブラッド・ギャレット、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー、イアン・ホルム フランスの片田舎で暮らすネズミのレミーは天才的な嗅覚...
レミーのおいしいレストラン 2007-40 (観たよ~ん~)
「レミーのおいしいレストラン」を観てきました~♪ ネズミのレミーは、天才的な嗅覚と味覚をもって生まれた。そんなレミーの夢は一流レストランのシェフになることだった。現実的には不可能な夢だった。ある日、パリの有名店「グストー」でリングイニに出会う・・・ ...
【レミーのおいしいレストラン】吹き替え版 (+++ Candy Cinema +++)
【英題: RATATOUILLE 】 監督/脚本 ≪ ブラッド・バード(Mr.インクレディブル) 製作年度 ≪ 2007年 日本公開 ≪ 2007年7月28日 上映時間 ≪ 120分 製作国   ≪ アメリカ 配給    ≪ ブエナ ビスタ インターナシ
「レミーのおいしいレストラン」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
バラエティ豊かで期待を裏切らないピクサー印のレシピ。「トイストーリー2」以外は、毎度意表をつくテーマで話をこしらえるピクサー作品。本作もパリのレストランが舞台ということで、過去のどの作品とも異なる世界が展開されます。フルCGなんて技術が当たり前のように...
★ レミーのおいしいレストラン ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
料理の才能を持ち、一流シェフになることを 夢見るネズミ(レミー){/nezumi/}と、 料理の苦手な見習いシェフ(リングイニ){/hiyo_cock/}の出会いが巻き起こす 奇跡を描いた物語です。 テレビの宣伝を観て以来、 凄く楽しそうな映画で ワクワクしながら 映画館に向かい...
☆☆☆☆☆~『レミーのおいしいレストラン』 (真紅のthinkingdays)
 RATATOUILLE  生まれつき嗅覚の鋭いネズミのレミーは、料理が大好き。フランス一のシェフ、 グストーを尊敬し、料理を作ることを夢見ている。家族とはぐれたレミーはパリに たどり着き、グストーの店の見習
『レミーのおいしいレストラン』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『レミーのおいしいレストラン』□監督 ブラッド・バード□原案・脚本 ブラッド・バード□キャスト(声) パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー、ブラッド・ギャレット、ピーター・オトゥール、...
レミーのおいしいレストラン (to Heart)
原題 RATATOUILLE 製作年度 2007年 監督 ブラッド・バード 声の出演 パットン・オズワルト/ブライアン・デネヒー/ブラッド・ギャレット/ルー・ロマノ/ピーター・オトゥール 料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬...
『レミーのおいしいレストラン』 (2007) / アメリカ (NiceOne!!)
監督・原案・脚本:ブラッド・バード声の出演:パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー、ブラッド・ギャレット、ピーター・オトゥール、ブライアン・デネヒー日本語吹替版 声の出演 : 佐藤隆太、甲斐田裕子、石鍋裕公式サイ...
レミーのおいしいレストラン (AL+ViのわんわんLIFE)
レミーのおいしいレストラン(字幕版)を観て来ました。 小さな子供が2組ほど観ていたので、なぜ子供が字幕?と思っていたら外人だった(笑) さすがPIXERのアニメーションです。画像がとってもきれいです。
★レミーのおいしいレストラン(2007)★ (CinemaCollection)
RATATOUILLE料理が苦手な見習いシェフリングイニと、パリ一番のシェフになりたいネズミのレミー──その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。製作国アメリカ公開情報劇場公開(ブエナビスタ)初公開年月2007/07/28ジャンルコメディ/ファミリー/アドベンチャー【解説】「....
レミーのおいしいレストラン (ひめの映画おぼえがき)
レミーのおいしいレストラン 監督:ブラッド・バード 出演:パットン・オズワルト、ブラッド・ギャレット、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー、イアン・ホルム、ルー・ロマノ...
レミーのおいしいレストラン (ちわわぱらだいす)
はしごしました~ 久しぶり撚 しかし。。。満員。。。 横にはおひざの上に抱かれたお子様。。。。 (絶対うるさいって・・・) あ。。。でも吹き替え版に来たうさぎが間違ってたのね。 (ゆめタウン光の森はお昼は全部吹き替え版) コレはお子様の為の映画だ...
レミーのおいしいレストラン (ネタバレ注) (ドン子の映画とディズニー三昧)
RATATOUILLE (2007) メディア: 映画 Anime 上映時間: 120分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(ブエナビスタ) 初公開年月: 2007/07/28 ジャンル: コメディ/ファミリー/アドベンチャー 料理が苦手な見習いシェフ リングイニと、 パリ一番のシェフに...
レミーのおいしいレストラン (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”Ratatouille”ストーリー原案=ジム・カポビアンカ、ブラッド・バード、ヤン・ピンカヴァ。プロダクション・デザイン=ハーレイ・ジェサップ。監督・脚本=ブラッド・バード。ネズミのレミーは料理名人。☆☆☆☆
『レミーのおいしいレストラン』 (映画館で観ましょ♪)
子供の頃の記憶を呼び起こす懐かしい味に勝てるものはないのですね。 嫌なヤツまで優しくなっちゃう。 レミーの逆立つ・濡れる毛の感じはなんともリアル。 技術の進歩は凄い! だけどやっぱり...オトナと
★「レミーのおいしいレストラン」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の週末レイトショウは、公開初日のディズニー/ピクサーのアニメ。 ずいぶん前から予告編で煽ってて、全米の批評家も絶賛らしいが・・・ ネズミが青くていいのか・・とか、 厨房にチュウ坊が入っていいのか・・・とか、見る前からツッコミどころあり。
レミーのおいしいレストラン (Diarydiary!)
《レミーのおいしいレストラン》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - RAT
「レミーのおいしいレストラン」 (やまたくの音吐朗々Diary)
公開中の映画「レミーのおいしいレストラン」を観賞。「トイ・ストーリー」「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」などでおなじみのピクサースタジオの新作。監督は大ヒット作「Mr.インクレディブル」のブラッド・バー ド。フランスの片田舎。ネズミのレミー...
レミーのおいしいレストラン (eclipse的な独り言)
 ようやく安くなっていたので、観にいってきました。
レミーのおいしいレストラン★★★★劇場108本目:あのラタト... (kaoritalyたる所以)
今夜はピクサーのアニメーション映画、『レミーのおいしいレストラン』(字幕版)を観てきました。さすがにお盆休みでしかもレディースデーと言うこともあって映画館は昼間から混んでいたようですが、20時過ぎからの上映でも8割近く埋まっていて映画館に活気がありまし...
【劇場映画】 レミーのおいしいレストラン (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、彼のものだったレストランへ導かれる。そこで料理の才能ゼロの見習いシェフ・リングイニが、店の大...
レミーのおいしいレストラン (シネ・ガラリーナ)
2007年/アメリカ 監督/ブラッド・バード <TOHOシネマズ二条にて鑑賞> 「メッセージ力がCGの映像美を上回る絶品」 そこいらの映画より、よっぽどキャラクターの作り込みができてる。これは、子供のためのアニメではなく、子供と大人が一緒に見るためのアニメと言...
映画「レミのおいしいレストラン」 (happy♪ happy♪♪)
  気になっていた映画「レミのおいしいレストラン」 ディズニーらしい夢のあるストーリーで期待通り     一番感動したのは映像がリアル感あふれていて素晴らしいかった   大群のシーンはちょっとリアルすぎましたが      
長島茂雄と、長島一茂は別人●レミーのおいしいレストラン (Prism Viewpoints)
銅メダルは、ダメなの? 偏見なき適材適所。 『Ratatouille』 『レミーのおいしいレストラン』 ウィキペディア(Wikipedia) すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。 ひょんなことか
レミーのおいしいレストラン☆吹替え版 (銅版画制作の日々)
      9月16日、MOVX京都にて鑑賞。遅まきながらの鑑賞です。実は外出支援のお仕事で、利用者さんと鑑賞・・・・。費用は利用者さん負担なので、無料となりました。ラッキーひょっとしたら、この機会なかったら、逃していたかもしれません。   デ...
【映画】レミーのおいしいレストラン…地味な分、映像技術が目立つ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
先日も書きましたが、毎週日曜日は「ふしぎの海のナディア」の再放送(福岡の地方局で再放送中)で起床するピロEKです。民放での再放送枠だと予告とエンディングテーマ曲がカットされるのは残念な点です(元がNHK尺だから?)。 今日の天気は曇り{/hiyoko_cloud/}or晴...
『レミーのおいしいレストラン』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ料理が大好きなネズミのレミーは、ある日尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働く雑用係のリングイニがヘマをしてスープを台無しにしてしまう様子を見ていたレミーはキッチンに入り込み、見事にスープを作り直すがその姿をリングイニに目撃され・・・...
ピクサー新作 Wall-E の 監督解説付き予告編 (ファルコングラフィック CG情報リンク!!)
New Four-Minute Featurette for Wall-EWall-E監督のアンドリュー・スタントンの解説
レミーのおいしいレストラン (のほほん便り)
とても、よくできた面白いオハナシだったし、映像もキレイでしたが、(さすがピクサー) 唯一の難は「ネズミが料理を作る」という設定… それも、厨房を占拠して、の図を、ファンタジーとして、受け入れられるか否の部分でしょうか? だけど、夢のある物語でした。...