美衣の日記

こんにちわ美衣です
自己紹介です
【性質】
性質はかなり
おっとりです 
天然とよく...

結婚式

2017-06-22 16:57:34 | 日記
私、結婚式、大嫌いなんだよね。

っていうと、大抵物凄いバッシングを受ける。
でも、結婚式が嫌いな人って、絶対どこかにいると思うんですよ。

逆に、不思議で仕方がない。
何故、世の女性達はそんなに結婚式に執着するんだろう。
アレの何がそんなに良いのか全然理解できない。

そんなに記憶と記録に残したいものなの?このご時世、再婚すりゃぁ何度だって挙式できるのに?

もはや友達かどうかも怪しいレベルまで招待状を出して、何百人って呼び寄せてる人もいるけど、そんなに祝ってもらいたいのもなの?
お前達の結婚如きにそんな価値があるようには見えないけど。
一瞬で終わるイベントに莫大な金をつぎ込む行為が無駄という認識にならないのが理解できない。

目的は何?自己満足?自慢?経済力の証明?幸せの押し売り?
どれを取ってもクソなんですがそれは。

人の幸せを祝って、その見返りって何なの?自分の利益に一つでもなることがあるのかな?

そういうのは親と親族に報告するくらいの規模にしておけよと思うんですが…

私が捻くれてるだけ?冷めてるだけ?

つかね、異文化であるキリスト教式で婚礼の儀を執り行おうというのがね、違和感なの。
ここ日本だぜ?
明治維新で西洋化したばっかりの初期に流行るならわかるんだけど、未だに流行ってるっていうのが謎。

一番嫌なのはウェディングドレス。
私の好みが異次元なのがいけないのは知ってるけど、気持ち悪くて仕方ない。多分、ほんと生理的に無理なんだわ、全てが。
まず、処女の証明として新婦が着るドレスだということが気持ち悪い。
もっと嫌なのは、98%くらい処女じゃないのに平気な顔して着ていること。
白は純潔の象徴なんだよ。
身に付けることで、比較対象として自分がどれだけ汚く見えてるかって自覚ないのかな…って感じてる時点でおそらく相当重症なんでしょうね、私。

唯一理解できるのは、祖父母や両親が見たいというから、親孝行のために結婚式をしたという例くらい。

私なら、そこで使うお金を新婚旅行や子供のための貯金に回す方が効率的な気がするけど…

やっぱり私がおかしいんですよね。
D10媚薬催情剤:http://www.hakanpo.com/p/pro282.html
SPANISCHE FLIEGE D5:http://www.hakanpo.com/p/pro308.html
999神油 女性用:http://www.hakanpo.com/p/pro688.html
蒼蝿水(FLY D5原液):http://www.hakanpo.com/p/pro317.html
D5原液:http://www.hakanpo.com/p/pro317.html
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けんかなんかしても僕は本気... | トップ | 南相馬市がADR申し立てへ... »

あわせて読む