【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    by ERC

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

morning

2017-02-21 09:12:29 | 
ROIの野口さんと撮影をご一緒させていただきました。
野口さんがZACCの頃のお話が懐かしかったです。



撮影は寒過ぎて、体が硬直状態でしたが、
途中から日が差し、温かくなり、(カメラマンさんにとっては嫌な光ですが)、私は助かりました。(^^;;



顔の筋肉を普段から鍛えていると、表情が作りやすいので、
特に寒い時期の顔トレは、"やってて良かった〜"と撮影の度に思います。



さて、出勤まで時間があるのでモーニングをしました。^ ^



寒過ぎて、まだまだ寒気が取れないので、
きちんとモーニングセットをいただきました。^ ^



さて、今日もお仕事頑張ろう!

この記事をはてなブックマークに追加

マカロン♪

2016-12-09 19:09:18 | 
色々なマカロンがありますが、
メゾンドショコラのマカロンが一番好きです。



特にパッションフルーツが好き!



パッションフルーツとコーヒーフレーバーのものは大好きです。😍



今日は朝早くから撮影だったので、もう眠いですzz




半身浴して寝ようzz

この記事をはてなブックマークに追加

黒毛和牛のローストビーフ

2016-12-01 21:23:20 | 
鼻水以外は、ほぼ回復しつつある体調です。



昨日は、試食会に参加させていただきました。




黒毛和牛のローストビーフ、塩加減が絶妙で、
大切な人に贈りたい一品にランクインしました。★★★



12月は、トレーニング月間、頑張ろう!



体脂肪落とすぞ〜!

この記事をはてなブックマークに追加

和に和む

2016-08-19 22:04:38 | 
先日、母と和食をいただきました。^ ^

目でも楽しめる和食ですが、やはりお出汁の奥深さがなんとも言えませんでした。



そして、庭園。




近代的な建て物とのコントラストも東京っぽくて良いかな。



美味しいお食事と美しい庭園に癒されました。

この記事をはてなブックマークに追加

2016-06-20 19:56:07 | 
表参道のCITY SHOPは、昔良く通ったカフェ、PARIYAがプロデュースしています。^ ^

大学時代、毎日の様に通っていたPARIYAは、北青山に移転してしまい、当時の面影がゼロで寂しいです。。仕方ないですね。



でも、こちらのCITY SHOPは野菜がたっぷり取れるのと、タイニーズドレッシングがお気に入りで、時々利用しています。^ ^



このサラダバーのスタイルは、同じく大学の頃N.Y.で出会ったお店そのものです。^ ^
サラダバーで好きな野菜やデリを選んで、セントラルパークでランチ♪なんてコースが大好きでした。^ ^
こんなお店が日本にあったら良いな〜と思って、、、16年後、CITY SHOPがまさにその形で現れてくれました。



サラダのトッピングがたくさんあるのがお気に入り!
ありそうで無いんですよね〜



週末は、シャンパンを飲みながら家事をするのが最高の過ごし方!
夜は彼がお惣菜を買って来てくれたので、こちらとシャンパンでライトディナーをしました。^ ^




そして、weeklyはお弁当。^ ^

・さんま
・かぼちゃサラダ
・玉ねぎとハムのベトナム風サラダ
・ツナとひじきのサラダ


かぼちゃサラダにゴマをたっぷり入れて食感を楽しむのが好きです。



暑い季節は、特にエスニックな味を欲します。^ ^
今では日本でも様々なスパイスが買えるので、本当嬉しい!



ここ数ヶ月、連続して貧血で倒れているので、
今月はランチの量を増やしてみました。^ ^
今のところ大丈夫です。^ ^



さて、これからMARNIとたくさん遊んで就寝zzz




明日は久しぶりに友人と会います♪



楽しみだな〜♪

この記事をはてなブックマークに追加

またまた美味しい差し入れをいただきました。^ ^

2016-02-25 17:37:04 | 
先日、生チョコの差し入れをいただきました。^ ^



食べだしたら止まらない、、、



感謝の気持ちを持って、ゆっくりといただきました。^ ^



幸せ♪

この記事をはてなブックマークに追加

豪華な差し入れ

2016-02-20 13:39:33 | 
オフィスでは、豪華な差し入れをいただくことが多いです。^ ^






皆で、美味しいね!といただくのが本当幸せ❤︎



女性が多いオフィスでの1番人気は、
塩系おせんべい、、、
男性が多いオフィスでは、
和菓子が断トツ人気という、、、



私は気分によって変わるので、
塩系おせんべいと和菓子、同率1位かな。^^;

この記事をはてなブックマークに追加

おやつ

2016-02-12 17:33:52 | 
今日のおやつは、昨日いただいた昭和のお菓子たちとみかん。




おこがましいですが、控え室は学生気分になります。^ ^

前のお2人が20代前半、
後ろの2人がアラフォー。



#気を使わせてしまったよね #すみません #ありがとう

この記事をはてなブックマークに追加

みかん

2016-02-02 21:46:15 | 
私はスーパーへは行かず、毎回、彼が買ってくるもので料理を作ります。^^;
最近は、キノコ類が大量にあります。^^;



季節のフルーツは何かしら家に置いておきたいと思うので、お願いしています。



最近は、みかん!

ときめき 夢味


美味しいーーー!




また買ってきてほしいです。

この記事をはてなブックマークに追加

ハイカロリーbreakfast

2016-01-30 09:47:33 | 
彼らのインスタを見ていると、
鮮やかでハイカロリーなbreakfastに憧れます!



朝からこれだけ食べられるって、素敵!


私はと言うと、、、
お腹空いたー!
と起きた朝は、この程度のがっつりbreakfast。^ ^

糖質高めで、時代錯誤であります。
・発酵バターを使ったクロワッサン
・コーヒー アーモンドミルク入り


頭痛が気になる時は、コーヒーが鎮痛剤になってくれます。^ ^

この記事をはてなブックマークに追加

栄養摂取は自分への投資

2016-01-11 16:09:22 | 
消費行動が企業への投資活動だとしたら、
一方では自分への投資ですよね。



特に食は自分を作る源なので、大事な投資!



可愛いあいみパンたち。(≧∇≦)



食パンやバゲットも美味しいですし、
調理パンも美味しいです。♪



野沢菜おかかはずっと好きです。




食パンはクロックムッシュ風にして、いただきましたが、とても美味しいーーー!


美味しい食材があると、お料理も楽しくなりますね。

この記事をはてなブックマークに追加

好きな食べ物

2015-12-14 17:21:14 | 
とても美味しいブーランジュリ・アイミのパンがたくさん届きました~(≧∇≦)

シナモン、ナッツ、ドライフルーツのパンは"冬パン"なイメージです。^ ^


シナモンロール

あっさりしていて美味しいです!
どんな飲み物とも相性が良いと思いました!


ダークチェリーのデニッシュ

甘過ぎず、しっとり&パリっという食感が楽しく、美味しいです!



さて、
今日は、abbey2の稲用さんと撮影させていただきました。^ ^



山口県出身の稲用さん。
ちょうど瓦そばが食べたかったので、なんだかご縁を感じました。^ ^



楽しい撮影が終わり、
久しぶりに1人で外食ランチをしました。^ ^


シードル



ガレット^ ^



スープとサラダとガレットで、久しぶりにお腹いっぱい食べました。^ ^



帰宅したら、TiffanyとMARNIと遊んで、
とても幸せな日でした。^ ^

この記事をはてなブックマークに追加

コーヒー関連

2015-11-20 20:14:27 | 

コーヒーは飲めないのに、
コーヒービーンズやコーヒーフレーバーのクッキーは大好きです。



久しぶりにコンビニに入ったら、
こちらの商品に出会いました!



コンビニに並ぶということは、
いくつもの難関を突破した優等生なんですよね。
すごい市場ですもんね。



そんな優等生、やはり美味しかったです。
久しぶりに、新宿二丁目、藤田バーのニコラシカが飲みたくなりました。



スライスライムの上に砂糖、そしてコーヒービーンズを置いて、
一気に口の中に入れたら、
すぐにショットのニコラシカをグビッと!



最高です!



さて、今日もいつも通り21:00には消灯予定。
もう寝ますzz

この記事をはてなブックマークに追加

懐かしのペイストリー

2015-11-07 14:37:40 | 
懐かしいペイストリー^ ^

アンデルセンのダークチェリーのペイストリーです。^ ^



母が美容室を終えた後に、お茶しました。^ ^
アンデルセンに寄っていたらしく、、、
偶然にも私が好きだったダークチェリーのペイストリーを選び、、、
「美味しそうだったから」とくれました!



学生の頃、本当に良く食べました。^ ^
10年以上前の思い出の味が未だに味わえるのが嬉しいです。^ ^



さて、シエスタして、夕方には着付け教室へ行って来ます!

この記事をはてなブックマークに追加

母とディナー

2015-10-30 20:45:09 | 
母と渋谷ディナーをしました。



久しぶりに、山城屋さんへお邪魔しました。

お米を揚げる??



毎回、斬新で刺激をいただきます。^ ^



小食な親子には、丁度良いメニュー。^ ^
スパークリングをお供につまみディナーでした。



ワインが充実している京料理屋さんて、最高!



#おつまみたくさん作りたくなった
#外食したらそれを自分料理にいかす
#ハッシュタグ関係ないけど使う

この記事をはてなブックマークに追加