倉敷 『夢ホーム』 あなたの夢をカタチに☆

土地・中古住宅やマンションなどの売買情報! ~ 日常のひとりごとまで♪
スタッフが気ままにお届けするなんでもブログです

旬のいただきもの

2016年07月16日 | グルメ

今が旬のトウモロコシ

先日吉備高原ファームの直売所で購入した
トウモロコシをいただきました

こちらの農園ではたくさんの種類
トウモロコシを栽培されており
珍しい~変わった種類
トウモロコシがたくさん並んでいます

どの種類も甘~くて美味しいので
こちらのお野菜や果物は私の大好物

今回頂いたのは

ピクニックコーン



ドルチェヘブン



そして味来の3種類

『ピクニックコーン』
小ぶりですが甘くてシャキシャキした食感がクセになる感じ

『ドルチェヘブン』
一言であらわすなら・・・
甘い!!
この一言につきます

『味来』
昨年も頂いた私のお気に入り品種
こちらも甘~い品種なので
まさに
スウィートコーンです



3種類を各3本づつ頂きましたが
あっという間に間食でした

トウモロコシは美味しいだけではなく
色々体に良さそうな成分もいっぱいみたいです

トウモロコシは穀物に分類されることから
炭水化物が豊富

炭水化物以外にも
ビタミン、必須脂肪酸、ミネラル、食物繊維など
た~くさんの栄養素を含んでいるみたいです

むくみ予防疲労回復
さらにはダイエットにも

大好きなものを食べて
健康にも気を使えて

なんて一石二鳥の食べ物なんでしょう

でも美味しずぎて
ついつい食べ過ぎてしまうんですよ・・・

何事にもほどほどと言う言葉がございますので
食べすぎには注意して・・・

と、言いたいところですが
今しか頂けない旬のトウモロコシを
まだまだいただきますよ~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏にはピッタリ!? | トップ | 夏季休業のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。