ひとり関心空間

サンパウロでの生活、わたしのアンテナにひっかかったものなどを書いてます

試食!揚げかまぼこ@フェスティバル・ド・ジャポン

2017-07-16 | ブラジル生活

すっかり先週のことになってしまいましたが、

サンパウロ最大の日系イベント、

フェスティバル・ド・ジャポンでの試食会、盛況のうちに終了しました。

 

たくさんの方に試食していただき、ご意見をたまわりました。

多くのブラジル人は、すり身自体が初めて食べるもの。

最初は半信半疑で、それでもチャレンジして食べていただき、

おいしい!と言ってくれました。

同時に課題も再認識。ひとつひとつ越えていきます。

本当にありがとうございました。

 

これを励みに、すり身プロジェクト、次のステップへ1歩前進です!

 


すり身を天ぷらにして、ふっくらおいしい!




ラード油で高温カリカリ。




うどんにのせて、お出汁とともに。



ことしは平日金曜日からけっこうな賑わいで、

ありがたい悲鳴があちこちから聞こえてきました。

 



毎年恒例の銀行鳥居チェック。

多彩な発想の鳥居が出てくるので、じつは毎年楽しみにしてるシリーズ。

 

3日間あっという間でしたが、

手応えは十分すぎるほどいただきました。

 

あとは、いつでも手にとって食べてもらえるようにしなくては!

捨てるなんてもったいない、雑魚を有効資源として活用して、

おいしいものを食べたい!

そしていつもきれいな海を眺めていたい!

 

それだけが原動力です。。

えいえい、おー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ラテンアメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すり身試作中! | トップ | ブラジル・デッドストック食... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブラジル生活」カテゴリの最新記事