住んでる香港、旅はタイランド

香港
ときどき
タイ

香港地元飯 麺類

2017-06-18 | 香港 食べ物
久々に外出した週末、夕方近くになってかみさんがおなかがすいたというのでチェーン店の食堂に入りました。

店の外にも写真つき、日本語表記ありのメニューが置いてあって入りやすい店です。何を選ぼうかと思っているとかみさんが写真を指差して「これで良い?」と二品、麺類をオーダーしました。

一品目はヒモカワ麺を炒めたもので肉と野菜が入っていました。もう一品は冷麦ぐらいの太さの汁そばでちくわのような練物がいくつか乗っているものです。これを2人で分けて食べたのですが、炒め麺のほうは意外にも量が多く、食べても食べてもなかなか減らず で、結局残してしまいました。双方とも味に癖はなくて、汁ものだけ完食して帰りました。

いつも思うのですが、香港の食堂はどこに入っても冷房が効きすぎています。外は暑かったのですが、長袖を着ていたのでなんとかしのぐことができました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々にスタンレーへ | トップ | いつも雨漏り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港 食べ物」カテゴリの最新記事