住んでる香港、旅はタイランド

香港
ときどき
タイ

初めての沖縄 予定変更して琉球村へ

2016-10-29 | ニッポン
2日目の午後はグラスボートを予約していました。集合時間にカウンターの前に行って書類に記入ししばらく待つように言われました。ところが2分も経たないうちに「すみません。波が高いので中止になりました。」

昨日は部屋から眺める海は穏やかでしたが、今朝は沖のほうにわずかに白波が見えたのでもしやと案じていたのですが、残念です。

気を取り直してホテル内のツアーデスクに行って相談です。別のグラスボートがあるというので問合せてもらったところ次の便が今日の最終便で、しかも海が濁っているという情報でした。なのであきらめてほかに交通の便が良いところを 探したところ、琉球村の割引チケットを買って出かけることにしました。



琉球村は近くのバス停から路線バスに乗って15分ほど、停留所の目の前にありました。沖縄の古民家を集めたテーマパークです。入園の前にオリオンの生ビールがあったのでまず、のどを潤します。やっぱり沖縄で飲むオリオンは旨い。

中に入ると古民家の中で琉球舞踊をやっていました。また別の民家では機織の実演があったり、広場ではパレードとエイサー踊りなどイベント盛りだくさんでした。民家はどことなく本土のつくりと違っていて沖縄文化の一端に触れることができました。
急遽訪れた割には充実した午後となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての沖縄 食事は三線を... | トップ | ネット回線 故障であたふた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。