日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

残念なランチ かた焼きそば

2017-07-15 | 香港 食べ物
買い物に出かけたついでに遅めのランチを取ることにしました。時間が2時近かったので、買い物を先に済ませてサービスタイムが始まる2時過ぎにお店に入りました。

この店はチェーン店なのですが、他の支店とちがってお酒を提供しているので下見の意味もありました。

サービスタイムのメニューにはご飯ものや麺類、パンなどがありましたが、その中から肉焼きそばを注文しました。ところがほかのお店ですと、料理よりも先にでてくる飲みものがいっこうにきません。焼きそばのほうが先にきてしまいました。

かたやきそば に肉とわずかなネギがはいったものです。やっぱりサービスタイムのものは具が少ない。味はそこそこでしたが、他のテーブルの飲みものはどんどん来るのに自分のところだけ来ないのが気になりました。忘れられていると思い店員を呼びとめ、再度オーダーしてやっと紅茶が来ました。

こんな感じでしたので美味しいとかまずいとかいう感覚はゼロです。そのうえ会計をしようとレジに行ったら「伝票は?」と聞き返されてしまいました。注文も、伝票も忘れられていたのでした。

ビールが飲めるなら夜、また来ようと思っていたのに…


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての海水浴 | トップ | ブータンの仏画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港 食べ物」カテゴリの最新記事