住んでる香港、旅はタイランド

香港
ときどき
タイ

久々にスタンレーへ

2017-06-14 | ニッポン
6月に入ってようやく気候が安定し夏らしくなってきた香港ですが私自身の体調は芳しくありません。朝起きると腰痛だったり、外出すると過呼吸になったり…

それでも思い切って日曜日に外出することにしました。バスに乗って香港島南岸にあるスタンレー(赤柱)を目指します。車窓からは海水浴場で泳いでいる人も見えました。体調がよければ海水浴もしたかったのですが、この日はやめに。

赤柱に着くとそれほど暑くはありませんでした。いつも南岸にくると気温が高くなるのでちょっと意外です。コンビニでビールを調達して気分を収めます。アーケードの中 に入って涼しくなりようやく落ち着いてきたのでお店めぐりへ。しばらく来ないうちに店がいくつか入替わっていました。今回は布製品を扱う店でテーブルクロスを買いました。以前よりも値上がりしたような感じです。

買い物のあとは小さな浜辺にある木陰でひと休みです。ここは海水浴場ではないのですが、何人かの人たちが泳いだり日光浴をしていました。

いつもですと、レストランに入ったりもう少し歩き回ったりするのですが、今回は軽く一回りして戻ることにしました。

すこしずつ出かける癖を取り戻していくようにしたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この日の夕食は | トップ | 香港地元飯 麺類 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。