鉄腕アトムいろいろ試したい!

鉄腕アトムのことならお任せ下さい、さまざまな種類から好みのものを

悟り

2017-06-28 14:10:37 | 日記
【よく分かる地震の強さ】 1〜3にこにーの胸がまだ揺れない 4:にこにーが希の胸に敵意を向ける 5弱:にこにーの顔に焦りが浮かぶ 5強:にこにーの目に涙が浮かぶ 6弱:にこにーの顔が絶望に歪む 6強:にこにーは悟りをひらく 7:にこにーの胸はまだ揺れない
mousou_hanayo (6/28(水) 14:10)

般若というのは悟りの智慧のことだ。行住坐臥はふだんの立ち居振る舞い。すなわち日常の生活すべてが悟りの智慧ということだ。何をしてもそれが迷いの働きなのか、それとも本証から出た妙修なのか、そこが大事なのだよ。それをしっかりと自覚して生きなさい。(マンガ・正法眼蔵入門)
breakthrough_jp (6/28(水) 14:10)

エルフ、寿命をちゃんと終えれば、純な、悟りのような、しっかりとした答えは出せるんだろうけれど、命を半ばで終える時、これまで自然と共に生きてきた中で、共同体で生きてきた中でどんな答えをだして死ぬのかがちょっと楽しみなんだよね。
nabe_otoko (6/28(水) 14:08)

桃の季節がやってきた😍 #桃 #友達からのいただきもの t.co/OcYsM5m3C5 木下樹里亜@悟り世代 (@dokuringo0116) posted a photo on Twitter twitter.com/dokuringo0116/s...
木下樹里亜 (6/28(水) 14:07)

すごい悟り開いてるみたいな達観したのがおるw pic.twitter.com/7cSHwb4Nly
tarmee (6/28(水) 14:04)

RT @BS_dim: とんちで有名な一休さんは15歳で作った漢詩が洛中で有名になったり、若くして悟りを開いた才子だったのだけど、のちに男色や飲酒を好む破戒僧になったらしく、16歳で坂本龍一に楽曲を絶賛され、のちにゲイ疑惑が浮上したり薬物で逮捕された槇原…
h16y_haha (6/28(水) 14:04)

何かを悟り始めるPたちにじわる
kamura_bc222 (6/28(水) 14:04)

迷吾すなわち我にあれば、発心すればすなわち至る。 弘法大師 空海 「迷いも悟りも自分の心のなかにある。悟りを求める心を起こせば、必ず境地に到達することが出来る。」
nda2223v (6/28(水) 14:02)

後は頼むぞ、ゴールデンな悟りよ!
gc_golden_bot (6/28(水) 14:02)

@terichan_teriko アッー! てりちゃんさん好きです( ˙-˙ )(悟り)
Camellia_3510 (6/28(水) 14:02)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 系統 | トップ | オーラ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL