鉄腕アトムいろいろ試したい!

鉄腕アトムのことならお任せ下さい、さまざまな種類から好みのものを

文脈

2017-06-14 16:10:36 | 日記
これは日本が特殊だっていうよりも僕が多少文脈知ってるので違う話に見えてるっていうのが多分大きいんだけど。うーん。
nag_ato (6/14(水) 16:07)

なんかその文脈、何年か前に見たなぁ
yuzuki0203 (6/14(水) 16:05)

因数分解型構造把握力、名詞化表現の解析力、そして文脈の中でSequenceを見抜きこれを活用する能力というように、別々に分けて考えて来たが、実際はこれらの諸能力は不可分に錯綜してくるものであり、結局英文解釈はこれらの総合力ということになる。 #shikokunren
shikokunren (6/14(水) 16:05)

い、いや!?違う、違いますよ?これは『俺が着たいからレッサーと奪い合った』とかそういう展開じゃありませんよ!?ばっ、馬鹿言え、いくら何でも前後の文脈からそんな誤解は受けないはずだ。だって、そんなのっ!誰もハッピーにならない!!誰一人として!! #禁書目録
kamijou_touma0 (6/14(水) 16:04)

寝てなさすぎて文脈も行動も発言もキモくなってて笑う
gntmktr (6/14(水) 16:03)

私の2017年上半期ベストトラックはALAZKA「Phoenix」。叙情HC×R&Bという最新型だが、叙情パートで生み出した激情に更に火をくべエモーションを巻き起こしていく感じはまさに初期のScreamoの文脈そのもの。歌モノ万歳。youtu.be/OPEN2cfsebE
black1124arm (6/14(水) 16:02)

@pga0711 ひとつひとつは事実でも、伝え方(順序、省略、文脈)でいくらでも印象は変わりますからね。「表現の自由」の話になると相変わらずみんなすぐ頭に血が昇るなぁって感じで見てます(ヽ´ω`)コワーイ
yuo_7 (6/14(水) 16:01)

ペパマリ風研究してると 主線結構太めだったので 今日の落書きは妖怪です (文脈がおかしい)
anibeastclaw (6/14(水) 15:59)

RT @oFgzihAqI728aOY: @japan74524736 著者は井上達夫ですが、リベラリズムの文脈から憲法(9条)改正を主張してました。徴兵制にも肯定的な話が書いてありました。経済的な貧富に関わらず平等に兵役の負担を負うことになるということ、自分の命が関わっ…
epualrights (6/14(水) 15:58)

これは違法ダウンロードの文脈ですよ…今回のクジラックスさんの事案とは無関係ですよ…
FT_RAIN_BOW (6/14(水) 15:58)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムキムキ | トップ | コクリコ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL