地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

築地のヒ素

2017-03-08 08:56:54 | 日記
大きな道路には歩道があり、歩く人は安全な歩道を通りますよね。
これを本当に安全なのか? と疑い、通るのを止めるだろうか?

石原慎太郎が言ってるのは、そう言う事なんです。

歩道は地上の市場、車道は地下水。
これらは別々のモノ。 汚染された地下水を使う事はないので安全だ❗

しかし、歩道に車が飛び込んで来て、悲惨な事故が発生する事があるのと同じように、市場にも汚染された地下水が混ざる事もあるだろう………と

石原慎太郎はこれを言い出すと、行政は前に進まない。 何事にもリスクはある、100%の安全、安心は非現実的だと。 行政はそれを踏まえて前に進めて、安全安心は限りなくゼロに向かって、その後も続けて行く。

これを都民に受け入れてもらうように努力するのが、り-ダ-の器量と

ここで何度か書きました、、、、
小池知事が石原慎太郎を追及し過ぎない方が良いと。

それは石原慎太郎を追及しても、行政のやり方を責めるだけになるからなんです。 確かに大事な事なんですが、り-ダ-は時代で求められる形のやり方をします。 それを後々に「今の時代に合わない」 と批判しても、、、

何処かで自分の利益の為に批判してると解釈される。

そんな事より、庶民が気になるのは予定より膨れ上がった建築費用。
直接的にそこを攻めた方が、私のような庶民は分かりやすい。

誰かが税金を食い物にした。 それは誰か?
犯人探しの方が、、、不謹慎だが面白い。
犯人達の中に政治家が含まれる可能性も大きいし、自分の組織を大きくしたい小池知事にとって利益になる事も多いと思うんですけどネェ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜の徳島 | トップ | 医者の連チャン »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。