地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

トウモロコシ

2017-03-06 14:59:10 | 日記
畑で野菜作りしてるなかで、トウモロコシは楽しみが大きいんです。
毎年二度植えるんです、収穫を長くしたくて

今回は一回目のハウス栽培なので、ハウスを建てる為に助手が必要で、友人にお願いしました。



このビニールを張るのがチト手間なんです。 風が無い時じゃないと大変な事態になります。

プラスチックの骨はお婆さんに借りたモノ。 ビニールシ-トもお婆さんの倉庫からの盗品です(笑)

買ったのは種だけ。。。。 これは良い種をと、専門店で買いました。
200粒で650円を3袋、2回目の分も含めて計600粒です。

さぁ~て、どれだけのトウモロコシがなるか、今から楽しみです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火事・・・寸前 | トップ | 絶対 意識してる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。