地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

大阪王将の・・・

2016-10-08 21:12:01 | 日記
以前は2日に1回は利用してた「大阪王将」
ご飯モノは炒飯か中華丼、一品は酢豚かエビチリが自分の定番でした。

暫く遠ざかっていたのですが、久し振りに先日に行ったんです。。。

その日に注文は中華丼とエビチリ、そして割り箸。

どうもあのエコ箸って言うんですか、どうもアレが苦手で必ず割り箸を貰います。

王将の割り箸はコレです。



以前から感じているのですが、この割り箸は少し変なのです。。。

割り箸の袋の箸に「取り出し口」と書いて有るのですが、普通はそこから出すと割り箸の手元(太い方)が出てきます。
半分ほどの紙製の箸袋も当然ですが、細い方が中に入っていて、太い方が出ています。
太い方は手で持ち、細い方は口にする方です。

ところが・・・
大阪王将の割り箸は・・・・細い方が出てきます。



写真では少し解りにくいようですが、必ず細い方が出てきます100%です。

袋を手繰るか中の箸を押して出すのには細い方が簡単です(さほど変わらない)
しかし、こう言う店でわざわざ割り箸を貰う人達はどういう人達かを考えれば、チト思慮不足とと思うのです。

自分の手でも、口に触れる部分にはあまり触れたくないんです。
細い方から出てくると、口に触れる部分を手で引っ張り出すようになってしまいますので、かなり多めに手繰ったり押したりしなくちゃならなくなるのです。

たいして良い事も無いのに、何故取り出し口から端の先が出てくるのか・・・
上記した、細い方が少し袋を突き破りやすい点の他に、無理から考えると・・・
袋の状態の時にロゴの「大阪王将」が見やすい点かなぁ~

でも、それはロゴの位置を取り出し口に近い方にすれば、目線は必ず行くので、その方が効果的だし・・・

そこで、市販の割り箸を確認すると・・・・
やはり、太い方(手元の方)に取り出し口が有ります。

こんな些細な事が気になって・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来た | トップ | 刑務所からの手紙 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。