地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

10日で3kg・・・

2017-01-30 23:29:34 | 日記
たいして体重は気にしていないんですが、風呂に入る時に気が向くと体重計に乗ったりします。

前に体重計に乗ったのは、、、たぶん10日か2週間程度前で、確か・・・72kgジャストだったと。。

それから生活に別段変わったことは無いので体重も同じ位だろうと思ってたら、、。
なんと75,2kgになってるんです。。。約3kg増えてました

そこで「何故」と・・・・。
何時もと変わらない生活と思ってたが食事が違ってたんです。
それがなんと野菜を多く食べただけなんですけどねぇ~

冬の野菜でサラダで食べられる物が家庭菜園のお陰でタダで手に入るので、せっかく作った野菜だからできる限り食べなくちゃとの思いから、お皿に山盛りの野菜を毎日の様に食べたんです。

誰からの情報なのか解らないけど、野菜は食前に食べた方が身体に良いと言うか、、、野菜の効果が高いと。
それを忠実に守って、食事の前に酒を飲みながらツマミの様に食べました。

量が多いだけに、かなり満腹感はあったのですが、少し時間がたつと満腹感は消え去り普通に食事をするんです。
いわゆる「腹持ち」が悪いんでしょうね。
ダイエットと野菜はセットのように思ってたのは間違いですネ、逆に体重増加です。

53kg50kg これは簡単じゃないけど
私の場合は75kg72kg ですから、まぁ、意識をすれば3kg程度は2日で落ちますネ

でも、、、、本当に野菜の食べ過ぎが原因なのかは・・・不明です



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みずな | トップ | 困ったネ安倍首相 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。