地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

親の命日

2017-05-16 12:41:51 | 日記
両親が健在な人には無縁の話なんですが・・・

実は昨日は親父の命日でした。
この連休中にお墓には行ったので、命日は家の仏壇で済まそうと、なんとなく思っていました。

こんな事は自分個人の感覚で判断すれば良い事で、、、と、常日頃から思っています。

ところが、命日の当日に自分以外の人から、その話題が出るとなんとも言えない感覚が自分の中に生まれ。 それが気になり、時間的に遅くなったが墓参りに行きました。



お墓は名東霊園と言う所にあります。 車で15~20分、畑やゴルフの練習場と方向が同じで、行きやすい所です。 元々、墓地用地として親父の里の寺にあったのですが、、、
親父が「お前達が来やすい所に・・・」と、今の墓地を買ったんです。 当時はそんなに墓には来ないので費用がもったいないと思ったが、マァ、そんな冷たいことも言えず賛成した記憶が有ります。
現実は親父の作戦にまんまと引っ掛かっています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳴門のコウノトリ | トップ | 野菜の天麩羅 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。