地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

風邪のなおしかた

2017-05-26 10:12:47 | 日記
風邪にやられました。

数日前から鼻水が出てたが、少量だし鼻風邪ならその内に治るだろうと対処しなかったんです。

すると、昨夜に鼻水が止まらないし、頭痛と肩凝りに微熱と本格的な風邪ひき状態になってしまった。

初期なら色々な素人療法も効果があったりもしますが、もう、どうしようも無いです。

風邪の初期対策って、皆さん得意技が有ります。

葛根湯が一番と言う人も居れば、ユンケルが絶対に良いと言う人も。 
私は小児用のジキニンかな?
それと太陽の直射を受けるんです。 何故かは解らないが、以前はそれで回復してたんです。

今回はジキニンも他の風邪薬もなく、買いに行く元気もなくて、ただ一晩中ベットで寝返りを続ける事になりました。
鼻が、、詰まって息がしにくく寝られませんネ。
ハァ~、、、何か食い物を買いに行かなくちゃ😭
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍晋三何が悪い‼ | トップ | 風邪のなおしかた2 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。