地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

よく寝た(笑)

2017-06-02 11:16:00 | 日記
夜型人間の私には珍しく、昨夜は午後10時半に寝ました。 しかも、直ぐに寝入ったみたいです。

ベットに入る時間、普通は深夜の2時は廻っているし、時々は寝られずにそのまま朝になってしまい、ベットから出る事も有ります。

ところが昨夜は10時半に寝て、今日の朝9時まで熟睡です。

10時間30分、、、、一度も目が覚める事なく寝て、スッキリです。

生活を一緒にしていた女に
「オッサンがよぉ~そんなに寝られるなぁ~。寝過ぎで頭はいたくならないの?? 死んでないか時々確認したワ。」

そんな事を言われたのを思い出しました。

私の睡眠は1.5時間が区切りみたいです。
身体を休めるレム睡眠と、脳を休めるノンレム睡眠がほぼ同じ時間で交代しているみたいです。

ですから睡眠が6時間とか7.5時間のタイミングで起きると調子が良いんです。 今日もそのタイミングなんです。

・・・とは言うものの10.5時間は長いですねぇ(笑)
たちまち、そんなに脳を休めるほど使って無いし、、、、。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉は魔法 | トップ | タマネギを炒めてみました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。