地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

安倍晋三何が悪い‼

2017-05-25 23:21:10 | 最近のニュースから
森友学園、無知な法務大臣の任命、そして加計の問題。

これら全てが週刊紙や野党の言う通りだったとしても、、、、

良いじゃないですか。

そもそも最高権力者の特権が無いのが不思議なんです。

今までは、そんな事は下の話と同じで、そこには触れないと言う暗黙の了解のようなモノがあり、それで上手く事が運んでいたんです。

戦後の最高権力者は猫の目の様にコロコロと変わったので、その下で働く官僚達も、「この程度は好きにやらせておけ」って感じです。
事実、その時の首相にダメと言われても、数年後には首相が変わり、以前にダメとされた事を実行してたんです。

ところが安倍晋三首相は強力で長期間に渡り、強い権力を持ち続けています。

こう言う状況になると、、、、
多くの人が特別に気を使った行動になります。
その中には権力者の意図以上の事をやってしまう人も現れます。

安倍晋三首相に関わる問題とされているのは良い機会です。

最高権力者に特権の枠を持たせるべきです‼

よく言われる内閣官房費とか外務省・警察に特別な資金が支給されるのと同じ様に、首相にも特別な資金を提供すれば良いんです。

使い道は勝手、領収証は不用、監査も無し。
現実に官房費などは、何に使っているのか解らないんです。
その額、、、、数十億円
首相なら数百億円でも良いと思いますよ。

なんせ、一般会計が100兆円弱。
官僚達が意のままに使い道を決める特別会計は一般会計の2~3倍の200兆円以上なんですヨ

そこから好きな公益法人に税金を流し、退職後にはそこの役員として、働かないで高額な給料や退職金を手にするんです。

前川・前事務次官はその道を安倍晋三に絶たれたんですから、そりゃあ恨むわな。
職務上知った情報を週刊紙に流すのだから、罪になる可能性も有るのにネェ~。

でも、それをやると権力が潰しにかかったとなるので、ヤラナイ‼

そこは特別扱いされる事を知ってる。 さすが賢いんですね。
プライドもかなり高いんでしょうネ。
こう言う政府のオウボウと思うことは、事務次官と言うトップの立場に有るときに、自分の信じる正義を曲げずに頑張れば、それは称賛に値します。
しかし現実には自己保身のために協力したのですから、彼の言う「行政をねじ曲げた仲間」ですね。

もう一度言います。
週刊紙や野党が言ってる通りでも、安倍晋三首相もしくは秘書が直接圧力をかけたと証明なんか出来ませんヨ
だから良いとしましょう。

こんな事とは比較にならない大事な事は沢山有ります。
国会は立法が仕事のはず、もっと本分で頑張らないと。
深刻な高齢化や、それにともなう医療費、国防の問題。
そして日本の経済はまだまだ不安定なんですから。

それらに対処できるルールを考えないと、時間は差し迫ってる。

批判に終始してて解決する事は絶対に無い。