地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

畑に来て

2017-05-14 20:12:25 | 日記
四季彩にスイカとカボチャの苗を買いに行ったついでに、トマトの苗も買うことにしました。

今年はトマトはどうしょうか迷ってたんです。 去年は大小のトマトを作ったけど、あまり食べずに終わったので、、、。

でもねぇ~、家庭菜園でトマトが無いと言うのもさびしい。

・・と言う事で買うことにしました。 一般的な 桃太郎のトマトは 一本だけで、 珍しい種類のものを4本買いました。

畑に行くと、、、小屋に何か置いてある👀⁉



トマトの苗が40本です。
多分、畑にトマトが植わっていないのを見た親切な人が、、、誰かは何となく解りますけど、、。

暫くして地主のお婆さんがやって来た。
私は一応トマトの事を聞いてみた。 「トマトの苗はお婆さんの???」 と尋ねると。

「ああ、あれはヤッさんが持ってきてくれたでよ。」

やはり親切なご近所さんだ。
それにしても40本だ、悩んで買った5本の苗、、、何処か畑の隅の方にこっそり植えておくはめに・・・
今年はトマトを食べるぞぉ~‼

四季彩に

2017-05-14 14:35:13 | 日記
スイカの苗を買いに「四季彩」に・・


季節なんでしょうねぇ~。 大勢の人で賑わっていました 。特に母の日ということもあり、カーネーションの展示は 店の入り口に沢山してありました。



残念ながら私の母は亡くなっているので、そこは スルー。
目的のカボチャとスイカの所ににまっしぐらです(笑)