心のかたち 小野英四郎

子どものころの思い出や、毎日の生活での思いを表現しています。ご感想をいただけたらありがたいですね。

作品 「かえるのたわごと」 その61

2017年01月23日 | 刻字
ばっかもんⅡ


お寺の山門の仁王さんは私にいつも 「ばっかもん。何をくよくよしているのだ。」と

叱咤激励してくれます。

最近は 「お前も年をとったのう。」と、ややあわれみが入った表情で声をかけてくれます。

こちらからじっと見ていると、眉のあたりに白い汚れがついています。

鳥の糞(そんなはずはない)かなとじっと見つめていました。

・・・・・・。

仁王さんと凡人の私の無言の会話はかみあわないままその場を離れました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿