ゆうすけの物欲日記。

日々の生活で興味を持ったことなどを徒然なるままに書いていきます。。。

携帯充電器 Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー)

2016-10-29 09:58:59 | 家電・PC・カメラ・携帯など
最近、何気にポケモンGOにはまってます。
あのゲーム、すごい電池を使うんですよね。。。

そこで、外出先で充電する必要が出てくるわけですが、私が持っている携帯充電器は、
・相当古い2200mAhのコンパクトタイプ
・2年ほど前に買った10000mAhの大きいタイプ
の二つ。

前者を普段使いにしているのですが、最近は毎日充電が必要になってくる感じ。
携帯も充電し、Bluetoothヘッドホンも充電し、そして携帯充電器も充電。
ちょっとやりすぎというか、無駄に思えてきました。

かといって、大きなタイプは普段持ち歩くには大きすぎるし、今は車に積んで非常用にしてます。


大きなタイプを買ってから結構時間もたったので、改めて調べてみると。。。
最新は小型なのに大容量のものがたくさんあるじゃないですか!

重さはさすがに容量が大きいとそれなりに重そうですが、外寸は小さいですね。
値段も同じ容量10000mAhで見ると1/3くらいになってるので、これは買いだなと調査開始。

大きいタイプと言っていたのは「cheero」のもので、今まで何の問題もなく、非常に安心感があるのでcheeroを買おうかなと思ったのですが、最近はAnkerというのが良いらしい。
確かに、会社の後輩君も持ってたような気が。

そこで、今回はAnkerを購入してみました。
買ったのはこちら。

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点 A1263011
Anker
Anker


大きさはタバコくらいのサイズらしいので、期待が持てます。

そして届いたのはこちら。


箱からして、以前の大きいタイプよりも小さいです。

中身をあけるとこんな感じ。

キャリングケースのほかにケーブルもついてました。
ケーブルはUSBだったので、自分は100円均一のライトニングを追加で購入。


さて、実際に使ってみると。。。
10000mAhはやっぱり余裕が違う!
コンパクトなのでカバンの中でもかさばらず、そして充電している最中に手で持っていても邪魔にならない。
そして南海充電してもまだまだ残容量がある。
重さはさすがに10000mAhともなるとちょっと重いですが…

実際、週に一回くらいの充電でもっています。


これなら釣りの時に持って行っても全然邪魔にならないですね。


技術の進歩もすごいなぁと思った、今日この頃です。

これはおすすめですね!!

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点 A1263011
Anker
Anker



ちなみに後輩君は20000mAhくらいのを持っていましたが、相当大きかった。。。
あれをモバイルするのはつらいと思います。
彼は旅行用だと言っていましたが、まさにそんな感じでしょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗の皮むき 貝印 Kai House ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家電・PC・カメラ・携帯など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。