=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

山桜のリビングボード

2016年02月15日 | 【製品】家具工房つなぎのプロダクト
お納めさせて頂いたリビングボード。

家具工房つなぎでは、その大きさから「リビングワイドボード」と呼ばせて頂いています。



総桜づくり(引出は別)で全面引出し、天板には2.5メートルのきれいな木目がつながっている存在感はあるものの、
施工を終えてみると、意外にも設置場所に馴染み、あたかも前からそこにあったかのような溶け込み感。
こうした感じのほうが私はうれしい。
それでも、引出を開いてみたりカウンターに手を触れてみると伝わってくる本物感が、家具工房つなぎの目指している価値かもしれません。

今回は既存の窓下スペースに納めてほしいというご依頼を頂きました。
大きな室内で、棚全面が見えるために天板はもちろん、引出しの前板の木目も気を使い、
引出しの隙間などのラインなどにも特に注意し施工を行っています。



つながっている無垢の木目はやっぱりうれしいですよね。




引出のサイズはもちろん自由にオーダー可能ですが、
全体のラインを調整しつつ設計しております。
今回は棚板付き引出しというものを特製させて頂き、
天板に穴をあけてそこからコードを通し、ルーターなどの電子機器を中に隠すことで、
お部屋をすっきり見せることができるようになりました。




また引出レールはオプションで脇から見えずソフトクローズ機能付きの金具を取り付けさせて頂いております。


⇒ホームページでのご紹介「溶け込み、そして彩を放つ」

ご家族の記念日にもどうにか間に合い、
無事納品させて頂きました。
ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜三昧の日々でした。 | トップ | パパイヤ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (たつみ)
2016-02-17 14:29:51
引出、最後にすうっと収まるのが心地よい感じです。
丁寧に作っていただき、ありがとうございました。
我が家の大事なさくらコレクション。
大事に使います。
こちらこそ。 (家具工房つなぎ)
2016-02-18 22:29:02
こちらこそありがとうございました。ご家族の一員になれたようでよかったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【製品】家具工房つなぎのプロダクト」カテゴリの最新記事