庶民の独り言

僕の思いつき

ドコモマイショップ 登録解除

2012年04月10日 | 独り言

先日、ドコモマイショップの解除を行った。
だいぶ前のことになるのですが、ドコモショップに行ったら勝手にマイショップ登録を行われた。
行った直後からインフォメールが届くようになり、何でだろうと思って確認してみたら登録が行われていた。
その時は「まっ、いっか」と思っていたのだが、先日またドコモショップに行ったときの対応に思うことがあって、やっぱり勝手に登録されたことに対して怒りがこみ上げてきて解除しようと思うに至った。
さっそく「151」に電話した、ただ週末のせいかなかなか電話が通じない。
まあその日は特に予定もないし、ずっと付き合おうと思ったのだがおよそ8分後に「しばらく時間をおいてからお掛け直しください」とガイダンスが流れ強制切断に。
また何度も掛けたのだが、やはり繋がらない。
週末は対応人員もかなり減らしているのだろうか。
やっと通じてオペレーターと話すことが出来た、そして解除したいと言ったらすんなり登録解除することが出来た。
もっと前にやっておくんだったと感じたが、まあそこはいいかな。
でも勝手に登録されてる人多いんだろうな、本人の同意なしでショップ側で勝手に登録できてしまうシステムにも問題あるような気がするけど。
多くの人が勝手に登録されたと言って「151」に電話するとドコモも動くんだろうけど、少数だとこのままということかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿