庶民の独り言

僕の思いつき

24時間テレビの募金

2017年09月09日 | 独り言

先日24時間テレビの募金、1万円が寄付されていて驚いたという話。
さて24時間テレビの募金、毎年の総額がネットで公開されています。
昨年は8億円ほどだったと思います、今年の額はまだ公開されていません。
まあ今年も例年通りというかなとは感じますが、この8億円という額、
少々少ない気がします、もちろん8億という額は大きいですけど
24時間テレビ、全国区で、各地でイベント等大々的に行われ、
芸能人が並んで、募金を受け付けたりやっていますよね、
それにあちこちに募金箱が設置されています。
それでいて、この額か、と驚いたことを覚えています。
まあだいたい10億円くらいは集まってもという感じはします。
こんなことを思った僕でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿