イープリンテックス株式会社

八王子市の印刷会社です
猫の事、八王子の事、見た事、思った事を綴ってます

黄金のまどろみ

2011年09月03日 09時48分11秒 | 日記
映画「ゴールデンスランバー」(Golden Slumbers)をDVDで観ました。



原作者の伊坂幸太郎さんは仙台市に住んでいられるようで、この映画の舞台も仙台市です。

映画撮影もオール仙台ロケで作られたようです。


実は映画公開時(2010年)のTVコマーシャルで仙台が舞台になってるのを耳にして、見に行きたいなと思っていました。

思っていましたけど、根が無精で公開中に観にいってませんでした。

今年の3月12日地上波で放送予定でしたけど、その仙台が前日に大震災があり放送延期となりました。

2008年本屋大賞を受けている事などは後から知り、ますます観たくなりDVDを購入しました。



おもしろかったです。スピード感もあり、自分が育った仙台の風景が、地名が、出てきました。

帰りたくなりました。

少し疑問に思う箇所もありますが、原作を読めばすっきりするかなぁ~

「ゴールデンスランバー・・・黄金のまどろみ・・・」

主人公青柳(堺雅人さん)が言った言葉です。

ARBの唄(Nightmare Slayer)にもゴールデンスランバーの言葉が出てきます。






重力ピエロ!
人気ブログランキングへ
←ランキング参加中です。クリックしてくれると嬉しいです。
違う、それはまだ観てません~

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ←ランキング参加中です。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿