デリカD:5どうでしょう

買い替えすることになりますた
up!ちゃん今までありがとう…

ゴルフシューズのあれこれ

2017-05-03 11:57:32 | ゴルフ
色々ありましたが
最終的には
こいつになりました…



フットジョイのハイパーフレックスボア2であります
ちなみにこいつは3Eです。

実は
2Eの同じものを履いた時
どうしても小指側が気になってしまい、1度あきらめて他のものを探して、試し履きを繰り返したのですが、どれもダメ…
3Eなんて表示はあっても、メーカー間であまりにも幅がありすぎます。
例えば
フットジョイの2Eとアディダスの3Eでは履いた感じがほぼ同じか、アディダスの方が若干狭く感じるくらいです。
もちろん同じメーカーでも種類によって感じ方は違うのかもしれませんけどねぇ

やはり靴はネットで簡単にポチッとしてしまうと、失敗しそうな気がします。

今回はゴルフ5にて購入しました
他の店はどうなのかわからないんですけど、ゴルフ5さんは2Eとか3Eとかの表示に関係なく、実際の幅の広さ(周囲径)に応じた展示方法をしているようで、フットジョイ製品が広めの場所、中間にはミズノとか、狭い部類にはアディダスみたいな感じで並べてあって、視覚的にわかりやすかったです。
しかも、色々靴を出していただいて、何度も履き比べさせていただきました…

ま、最後は放置プレイだったんですけどねw


最終的には購入したハイパーフレックスボア2がちょっと小指側が気になるものの、アッパー部の柔らかさもあり一番楽な事がわかったのですが、お店にはないものの、こいつには色指定で3Eがあることは、フットジョイのHPで調査済み。
そこでしばし悩みます。
最終的には締めればちょっと広めでもなんとかなるだろ!
ってことで、シルバーの3Eを取り寄せ注文する事にいたしました。

実際履いてみると、さらに快適な感じでして、3Eで良かったと思います。

本来ならネットで買うのが1番安いのですが、何度も履き比べさせていただいた感謝も込めて、ゴルフ5での購入を決めました。
もちろん下取りキャンペーンも活用しております。

早く履いてラウンドしてみたいなぁヽ(*´▽)ノ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試し履き | トップ | 最近のゴルフについてのあれこれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。