デリカD:5どうでしょう

買い替えすることになりますた
up!ちゃん今までありがとう…

出産間近の年末年始

2017-01-03 15:48:44 | 日記
あけましておめでとうございます
定期で見てる人はいないとは思いますがw
不定期で見ていただいた方にご挨拶させていただきますw

年末から年始にかけて
31、1、2と連休をいただきました。
正直連休でなくても良かったのですが
妻がもう動けない状態であり
正月休み中は私が面倒を見なければいけないため
連休とらせてもらいました。
もう
年末や正月気分も何もなくて
1月1日から息子を連れて2人でトイザらスに行ったり
近所を散歩という名目で
2〜3時間ほど息子が飽きるまで歩きまわったり
しておりました。。。💧

ちなみに
今日は私が出勤のため
妻の母親と親戚の方にお世話をお願いし
さらに
ディズニー映画の
アーロと少年
ジャングル・ブック
のブルーレイディスクを楽天にて購入し
息子が騒ぐようならそれ見せるようにと言い残し出勤して参りました。

本来なら蔦屋とかでレンタルでもいいんですけど
一度見せると、また何度も見たいと騒いで大変で
レンタルだと返さないといけないこともあり
大抵が録画あるいはDVD,ブルーレイを購入しております。

ブルーレイは先月購入分のポイントにてほぼまかなえたため
金額はほとんどかかっておりません^^
妻からのメールでは
アーロと少年 を見てご満悦だそうなので
作戦はうまくいっているようです。
ただ
ふるさと納税分の支払い等もあるので
今月の支払いが恐ろしい金額になりそうなのがちょっと怖いですねぇ

今回は
出産間近で
ちょうど年末年始にかかってしまったため
保育園、託児所などがほとんどお休みになり
その間、自宅で息子の面倒見なければいけない状況になってしまったのが
非常に忙しくなった原因となってしまいました。
妻の状態もあまり良いとは言えないため
数日後にひかえた最後の診察にて
もしかしたら入院となるかもしれません。
一応、予定帝王切開のため
すでに入院する日、出産日は決まっており
それに合わせて、休みや勤務調整もしてあるのですが
無事に産まれるためなら、どんなことでもやるつもりでおりますので
もう毎日が勝負ですね!

息子の方も
なんとなくわかる部分があるのか
以前は妻がいないと嫌がって泣いたりしてたのが
私と一緒に2人で保育園にも行きますし
お風呂に入ったり、お出かけするのにもあまり文句を言わなくなりました。
幼いながらに我慢してるんだろうなぁ
って思うと
正直、ちょっと泣けてくる時もあるんですけど
今は無事産まれてくることを信じて
家族みんなで妻を支援して行きたいと思っております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイベリックス ソリューションQ2フィックスの使... | トップ | 三菱からのお年玉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。