マグ(♂)とエポ(♂)の培倶人生

愛バイクであるマグナと初心者ライダーエポののんびり更新のブログ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツーリ(釣り)ングレポ

2008-01-08 22:13:05 | 趣味のあれこれ


どうも、土曜日に大学時代の後輩の結婚式の2次会が控えてるエポです

新婦の方はエポがサークルの会長をしていたときに副会長の一人としてサポートし

てくれた人です 久々に大学の友達とも会うので楽しみです



さて、6日の釣りのお話でも

その日は天気が良く、いつも通り厚着をしていったら暑かったです…この時期に釣り

をするときは木炭を持って行くんですけど、いらない程天気が良かったΣd(・∀・)グッ



朝8時にお迎えに来てくれたんですけど、起きたの7時40分!!! 時計を二度見

したのは言うまでもなく、朝からばたばたしてましたノ∀`o)ペチン

9時次には本日のポイントである印旛新川の平戸橋に到着 エポたちが良くやる

ポイントで釣りをしてる人はいませんでしたが、ルアー釣りはしてる人が多々いました





釣り場♪



今回の餌はドバミミズ&ザリガニ

普段は練り餌を使うんですが、寒い時期は鯉も植物性の練り餌より動物性の生き餌

のほうが食いつきがいいみたいです

ミミズ君

ザリ君

ザリ君アップ



ザリ君は大きいハサミを切って、お尻付近から針を入れます♪ ミミズ君は写真はア

レなので割愛www 半分に切って針に付けますΣd(・∀・)グッ

10時を回りいざ投入!!! 鯉釣りは一度投げたら、竿を立てて一時間ぐらい放置

するという待ちの釣りです。。。 



竿先に付けた鈴が鳴ることもなく一投目を上げて二投目。。。



またまた鈴が鳴ることもなく三投目。。。



またまた…(以下略)



またm…(以下略)










釣れなかったよぉ~。・゜・(ノД`)・゜・。










平戸橋では今まで釣れなかったことがないぐらい相性が良い釣り場なんですけど、

今回は当たりすらなし…il||li _| ̄|○ il||li ショックでした

久々の釣りは惨敗に終わりましたとさ。。。



ここで終わりにしてもいいんですけど、今回はもうひとネタ

暗くなってきたので釣りも止め、夕食へ

我孫子というところにある「リバーサイド」というお店に行ってきました ここは大盛

りで有名で、大盛りの番組で何回か紹介されたことあるみたいです お店には夕

方の顔である安藤優子さんの写真もありました

メニューはこちら↓

不思議な名前…

どこから由来してるのかわからないですけど、不思議な名前のメニューが多いデスw

エポは8番の「パンチくんスペシャル」を注文。 全然大食いではないエポですけどチ

ャレンジです( *´艸`) ちなみに10番の布佐駅前交番スペシャルってのがありえな

いぐらい大盛りだそうです!!! 2人で一つのメニューを頼んでいいみたいなん

で、大食漢の方、エポとチャレンジしてみませんか?w

待つこと数分・・・

店員さん「お待たせしました~










(*゜ω゜):;*.':;ブッ










盛りすぎです…il||li _| ̄|○ il||li



想像以上に多かったです…ノ∀`o) 途中量の多さにイライラしつつもなんとか完食

でございます。。。 おいしゅうございました

千葉にお越しの際はぜひチャレンジしてみてください( *´艸`)ププッ

ますます体重計に乗りたくなくなった一日でした゜,。゜+。(゜∀ヽ)゜,。゜+。アヒャヒャ



il||li _| ̄|○ il||li


ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初体験(*´Д`*) | トップ | 祝1周年d(・ω・●)☆コングラ☆... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボニィ~)
2008-01-08 22:45:16
あちゃ~(;・∀・)
釣果ゼロとは・・・残念だったね~。

てか、このお店知ってる~(゜∀゜)
よくTVに出てるよね~。
我孫子だったんだ~今度行ってみよ~っと
((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
Unknown (三十路♀)
2008-01-08 22:48:07
サークルの会長さんやってたんだぁ~。
すごいなぁ~。
私は最初の二ヶ月位しか在籍しなかったなぁ。。

てか、ステキな名前のメニューですね。。
全部食べてアップしてきて!!!!
早く!!!!
Unknown (LIVE)
2008-01-09 00:29:16
その日はボニィ~さんに強制的に呼び出されてまして・・・印西にいましたが・・・
ボニィ~さんがエポくんが釣りしてるとこに邪魔しにいこう!なんて言い出したので私が止めときました!d(^^;)
なるほど!この店こんなとこにあるんですね~(^^)
今度行ってみますwww
Unknown (ドトキン)
2008-01-09 01:16:17
おぉ!やってますね~♪
コイ釣りは、ボウズになること良くありますもんね...残念!
取りあえず釣果を上げたい時は、茨城にいらっしゃまし!〃^_^〃

てか、リバーサイド、すげ~~!
今年はダイエットする予定なので、ダイエットを始める前に、行ってこようかな...。
どんマイケル♪ ()
2008-01-09 18:43:04
1匹も釣れない事もあるんですね!
どんマイケルです(σ・∀・)σYO!
てか!
零はエポくんとは一緒に趣味を楽しめそうにありません。
だって…エサのアイツが世界で一番嫌いだから凹
ああああああああああヽ(TДT)ノコワイー
さささよよょょょょうううぅぅぅならあぁエポくーん!

因みに零はこのメニューの中だったら、1番の
【印西町役場スペシャル】
を頼んでみたいと思います(*゜Д゜)
残念でしたね (上々人)
2008-01-10 13:16:49
鯉釣り残念でしたねぇ(;´Д`)ドンマイ

上々人も昔は釣りキチと呼ばれる魚釣りに夢中でした
やはり、極太ミミズはドバミミズなんですね~上々人の地域もそう呼んでました。ただ、ミミズは買わずに落ち葉の溜まった所で捕ってきてました。

エポくんは待ちの間は何もしないで待ってるのかな?
上々人は、短い一本竿で雑魚釣りをしてました


我孫子のこのお店行ってみたいです
o(≧∀≦)o
勿論、注文するのは・・・・・・

布佐駅前交番スペシャル

でしょう(^д^)b
ボニィ~さま (エポ)
2008-01-13 23:30:11
まさかまさかの釣果ゼロでした…次こそは釣ってやりたいと思いますけど、予定では次は3連敗中の場所なので次も釣れるかどうか…il||li _| ̄|○ il||li

コメント返しが遅くなったからアレですけど先ほどはどうもw リバーサイドは満足していただけましたでしょうか?w わかりにくい場所で申し訳なかったですノ∀`o)ペチン
三十路♀さま (エポ)
2008-01-13 23:32:45
会長やってるときは忙しかったけど楽しい一年でしたよ♪

全部ですか…大食いではないエポにはかなりの時間が必要です( *´艸`) 上○人さんならすぐにでも制覇できそうですΣd(・∀・)グッ
LIVEさま (エポ)
2008-01-13 23:35:38
エポたちが釣りをしているとき天丼食べてたみたいですねw 釣り中は珍しく二人とも爆睡してたので近くを通っても気づかなかったと思いますwww

今日例の店で会いましたね( *´艸`) エポが着いた時にはすでに食べ終わってたみたいですけど食べ終わるのに大変だったみたいですねノ∀`o)ペチン
ドトキンさま (エポ)
2008-01-13 23:38:24
今まで釣れなかった場所でのボウズなのでちょっと凹んでますil||li _| ̄|○ il||li 茨城のお勧めのポイントはどこですか? ぜひ釣りに行きたいと思います(・`ω・)ゞデシッ!!

ぜひダイエット前に来てみてください♪ そして一番大盛りのアレを食べてみてくださいΣd(・∀・)グッ
零さま (エポ)
2008-01-13 23:45:22
印旛新川のあのポイントで釣れなかったのは初めてです…まぁ季節的にそんなに釣れる時期ではないんですけどねノ∀`o)ペチン 零さんはミミズがダメみたいですね。。。 まぁ確かに苦手な人が多いと思いますけどw 大丈夫です、あいつを使うのは冬場だけですから( *´艸`) 基本は練り餌ですからそちらでもやってみてくださいw

しょうが焼きも少しいただきましたが美味しかったですよ~Σd(・∀・)グッ
上々人さま (エポ)
2008-01-13 23:51:56
なぜドバミミズって呼ばれてるのか知らないですけど、先輩がそうそう呼んでたからそれで頭に入っちゃってますw 上々人さんも釣りをしたことがあるんですね♪ エポも仕事場の小学校で腐葉土が置いてある場所でミミズ探しを子供たちとしたことがありますよw 小さいのも含めて100以上取れましたけどさすがに使いきれなかったので持ち返って元の場所に返しました♪
いつも待ち時間は話したりちょろちょろ動いたりしてるんですけど、今回は天気も良かったからか二人とも寝てましたw

上々人さんならいけますよ!でも実はもっと大盛りのメニューがあるみたいです!!!
Unknown ()
2008-01-14 00:13:24
高校の遠足で市内から離れた所の山へ登らされたとき…超デカいヤツが道路に居てですねぇ。
マジ泣きしましたl||li_| ̄|○ il||li
先生の後ろに隠れて走って通過しましたよ。
それくらい苦手です(--;)
練り餌の釣りならやった事ありますよ~!
と言っても小学生の時かな(苦笑)
で、エポくんの顔出し記事はいつですかっ?
(´・ω・`)y-。oO
零さま (エポ)
2008-01-14 00:49:57
見ただけでもアウト見たいですね!!! よっぽど嫌いなんですねノ∀`o)ペチン エポも釣りでは普通に触れますけど、普段の時に触れって言われたら多少躊躇します…。 釣りで使うやつは太いので動きが鈍いから大丈夫なんだと思いますwww
鯉釣りは投げたら一時間近く放置のなので、練り餌もこぶし大ぐらいなんですよΣd(・∀・)グッ

顔出しですか…ナイスタイミングですね!!! 今回の記事で顔を晒してますwwwっていってもネックウォーマーつけてるやつですけどね( *´艸`)ププッ
Unknown ()
2008-01-14 01:36:01
>釣りで使うやつは太いので動きが鈍いから大丈夫なんだと思いますwww

(゜д゜;)いやー!!
鈍いからとかそういう問題では…(笑)

>鯉釣りは投げたら一時間近く放置のなので

そうなんですかー。
時間との闘いですね!(´Д`)

>っていってもネックウォーマーつけてるやつですけどね

Rぴょさんが送ってくれると申し出ていますが?
あれって…エポくんのソックリさんじゃなかったんですっけー???
零さま (エポ)
2008-01-14 02:03:02
小さくて細いのはビクンビクン跳ねるのd…嫌いな人にこういう話は酷ですよねw この話題はここで打ち切りましょうΣd(・∀・)グッ

投げた後は暇で暇で仕方ないんですよねノ∀`o)ペチン だから携帯いじって意味もなく友達にメールしたりしてますw

何っ!!! エポの許可なく悪用しようとしてるんですかっ!!! 許可があれば別に構わないd…(#`皿)=○)゜Д゜)・:,そっくりさんなのでエポではないですwww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL