<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

200円でせこく日本一周!

2018年01月10日 06時21分46秒 | 日記

はい、新シリ-ズが始まりました?

 

毎年近くのス-パ-では正月に

日本各地のカップ麺を売ります

数種類購入したので

ぼちぼちとご紹介していきます

題して <200円でせこく日本一周>

て、大げさか?


先ずは、地元千葉県のB1グランプリ

<勝浦タンタン麺>

 

外観はこんな感じです

 

麺はノンフライ麺

ス-プを投入前

普通の塩ラ-メンに見えますね

 

さて、真打ち登場!

ラ-油ス-プの投入です

歯茎から血がでたん? てな状況


かき混ぜると


う-本当に旨いのか!?


で、食べてみたら辛い!!!

でも、その後から来るうま味

辛いだけじゃない、これは旨い!

癖になる美味しさでした

<エ-スコック>の商品でした


千葉県では他にも船橋市のソ-ス味ラ-メンてのも有りますよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝浦タンタンメン (天空猫)
2018-01-11 05:28:07
以前、お土産用の麺セットを食べたことがありますが、あれは美味しかったですね~
元は勝浦にあるお店なのでしょう?
機会があれば食べに行きたいですね
天空猫さん (ep3c)
2018-01-11 06:18:27
漁港なので冷えた身体を温めるには
辛い=ラ-油
と言う発想で生まれたそうです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。