メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

あけましておめでとうございます

2017年01月07日 | 今日のつぶやき



みなさん あけましておめでとう

昨年は腰を痛めたり 持病が糖尿が悪くなったりと

様々なトラブルに見舞われた一年でしたが

今年は心機一転

ブログもさぼらず書く(つもり?)でよろしくお願い申しあげます



さて、正月明けの三が日






私は川崎大師に久寿餅を買いに(いや厄払いに)行ってきました。


今年は最後の厄年なので、関東の三大師に払っていただこうと、

昨年は佐野厄除け大師に

そして今年は川崎大師に

ナイスな「厄除けお編」を試みたのですが

実は関東の三大師とは
・佐野厄除け大師
・青柳大師
・川越大師

関東厄除け三大師が
・西新井大師
・川崎大師
・観福寺大師堂


何が何だかよくわからん事実があとから発覚し

新年早々 弘法大師=空海=真言宗の歴史から勉強する羽目になりました



まぁ、人生いろいろですね 

私もご先祖が一遍上人で、爺さんの曽祖父は神官だったそうだから

関東の三大師と関東厄除け三大師がまざってしまっても不思議ではない






すべてを前向きに!

すべてをポジティブに!


今年は前々から練っていたプランがあり

それを実行させるための準備段階に入ろうと思います。






みなさん今年もよろしくお願いいたします







 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス気分で日本橋へ | トップ | 入社祝いの居酒屋コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事