EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

地震雲

2006-02-06 22:47:47 | 自然
私はミステリーにも興味があり、地震雲も信じる方で、良く空を見ている。
これまでも地震雲らしき雲を見た後、地震が起きたこともある。
そして今回、再び地震雲を見た後に地震があった。

3日の夕方、南西の方角に異様な雲があった。
その雲からは数本の細長い雲が飛行機雲のように伸びており、
内1本は黒い雲であった。
それを見て私は地震雲と確信したが、カメラがないことを嘆くしかなかった。

日曜日、地震雲のことは気にも留めず新聞を見ていたら、
天草で4日午前12時頃地震があったと書いてあり驚いた。
方位も合っており、やはり地震雲だったかと納得した。
(それ以上に、この時まで地震があったことを知らなかったことがショック ^^;)

新聞などで地震雲のことが話題になるとき、よく気象庁の談話が載り、
「科学的根拠がない」と一蹴されるが、あらゆることを研究するのが科学だと思う。

民間の研究では地震雲はもはや常識になりつつある。
探求が進み地震予知に繋がればと思う次第である。

気象庁~地震情報  →(これを見て改めて地震の多さにびっくりした)
日本地震雲研究会
地震は予知できる?!

「一言」
備えあれば憂い無しといきたいものです。
ジャンル:
超常現象
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デザインバーコード | トップ | 最近のCM »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい体験だと思います(^^) (tampopo)
2006-02-08 01:09:00
地震に伴って電気(電磁)が生じるという説があり、私もこれを信じている一人です。

なまずが暴れたり、水槽の金魚が跳ねたり、あちこちで犬が遠吠え始めたり、雲に異変が生じたりは、みんなこの電気(電磁)のせいだという説です。

残念なことに、私はまだ『それ』を察知したことがない(~_~;)
動物の予知能力 (ep-mode01(管理人))
2006-02-08 22:28:08
電磁などやはり何らかの地震の予兆はあると思います。

それを動物がいち早く察知して対応しているんですね。

2004年のスマトラ島沖地震で、

象が人を助けながら避難したのには驚きました。

エネルギーが分散され、

大きな地震が起きないことを願うばかりです。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
地震雲のようなものを撮りました。 (日々の出来事)
これは地震雲なのかな?ちょっとみたいことのないような雲を撮影してしまいました写真を撮ったのですが、パソコンに慣れていない私が今アップ作業中です。ちょっと待ってくださいね。<br><br><br> <font color="#666666" style="font-size:14px"> 地震雲 関連リンク集</...