goo

日本一買ってはいけない・・・

姪っ子がこの3連休に泊まりにきています。
先週USJに行ったので、そのおみやげも持ってきてくれました。
チョコレートやキーホルダーや、かわいいものが色々あったなか、
みんなで盛り上がったおみやげが、ハリーポッターの『パーティー・ポッツの百味ビーンズ』。

見た目はカラフルでおいしそうです。でもあの百味ビーンズだもんねぇ……。
パーティー・ポッツの百味ビーンズ
どれが何味かという説明書が入っているけど、まずはそれを見ないで、じゃんけんをして勝った人が負けた人に「これ食べて」と指示を出す方法で実食。
3周ぐらいその方法でやってたら、だんだん人間関係が悪くなりそうだったので、今度は目をつぶって自分でお皿の上のビーンズをチョイス。これだとすっごい不味いのを引いても自己責任なので。

普通に美味しい味もあります。ブルーベリー味、レモンキャンディー味、チェリー味など。
食べられないことはないけど、あんまり美味しくない味は、草味、黒コショウ味、シナモン味など。
これはアカンやろっていう味は、せっけん味、ソーセージ味、耳あか味、鼻くそ味。
せっけん味は、母がこれを食べてもうギブだったのでワースト3に入れてもいいかもしれませんが、それを確認できる猛者がいないので番外ってことになってます。
ワースト3の味は・・・・・・・思い出すだけで胃がムカムカします。


ワースト第3位 腐った卵味
 初めはいける?と思ったのに、噛んだら部屋のすみっこのカビた埃を舐めたような味でした。
 (舐めたことあるんか!?)
 たまらず「お茶お茶!ちょっと口なおしに青リンゴ食べさせて!」と叫びました。


ワースト第2位 土味とミミズ味が同率
 庭の湿った黒土を食べたらこんな味するんだろうなーっていう泣きそうな味。
 お茶ぐらいじゃ消せなくて、濃いコーヒー飲んでも気持ち悪さがずーーっと残る味。
 食べた人は目が死んだようになります。

 ○○のギョウザはミミズを使っているという噂があるやなしや。
 本当だとすればミミズ食べたことあるかもしれないけど、これは土付きでいただきますなのか、
 土味食べたときの気持ち悪さがよみがえり、噛んですぐ吐きそうになって口から出しました。ムリ!


栄えある(?)ワースト第1位!ゲロ味
 じゃんけんで勝った私は食べていませんが、妹と姪っ子がせーので食べて、
 妹は1秒で吐き出し、姪っ子はゲロ誘発しました。
 それを見たみんなもゲロりそうになったという恐ろしい味。
 じゃんけんで負けなくてよかったー!



不味いという噂でも、そうは言ってもお菓子だしなんとか食べられて不味いねー程度だと思っていたら、そんな想像を遥かに超えた恐ろしいお菓子でした。魔法族の子供たち、馬鹿じゃないの?!って感じ。
ものすごい盛り上がるお土産だし、話しの種に一度は食べてみるのも悪くないけど、でももう二度と買ってこないでください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お豆腐チーズ... お江戸土産リ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。