goo

迎春 2017

あけましておめでとうございます。
今年のお正月は穏やかなお天気でした。
姪っ子は受験生で来なかったので、じじばば3人とぷりん1匹でとても静か。

テレビは面白くないし、初詣と散歩するぐらいしか、やることないし。
あと、ぷりんの投薬。
おかげさまで、ぷりんは甘いお薬をお利口に飲んでくれて、たぶんもう治っていると思います。
念のため、あと1日お薬飲ませます。



年末からずっと食い意地の張った毎日で、すでに胃がもたれてます。
お鮨→蕎麦→スキヤキ→おせち→お雑煮→鯖寿司・蟹寿司→博多もつ鍋→ふくちり鍋・・・食いすぎ! 
「月うさぎの里 加賀兎卿 和洋風おせち」「〈米吾〉吾左衛門鮓 鯖・蟹」
こんなに用意することなかったな。
人日の節句(1月7日)を待たずして、もう粥生活でいいぐらい。



そうそう、今年の一年の計は
『ひかえ目に』

年末は、来年はあれしようこれしようと色々思い巡らしたことがあったんだけど、
初詣でおみくじを引いたら中吉で、
“何事にも手をださず つねにひかえ目にしてことをなさい吉”
とあったので。
元旦からひかえ目の食事にしとけばよかったのに、すでに守れてないのだけど。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« あたたかくし... snow »
 
コメント
 
 
 
明けましておめでとうございます。 (Moonface)
2017-01-03 23:05:28
今年のお正月はお天気も良くて気持ちがよかったですね。おかげで食べてはゴロゴロ、食べてはゴロゴロが捗りました
ここしばらく、身のない記事ばかりになっちゃいましたが本年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
おめでとうございます (eowyn)
2017-01-04 14:31:34
◆Moonfaceさん
ほんと、お天気のように穏やかな一年になりますようにと願います。

いつも書評を参考にさせていただいてますよ。
でも私の利用している図書館に、岡本さとるの本がないのです。なんでー
今年もいろんな本を紹介してくださいね。
 
 
 
Unknown (くーろん)
2017-01-04 17:21:41
あけましておめでとうございます~

ぷりんたん、良くなって本当によかった~^0^
これからもっともっと元気で、やんちゃになってもらわないとね^^v

それにしても~豪勢過ぎるうまうまでせう!
いいないいな~~お正月って感じするう^^
そうそう、「控えめに」「ほどほどに」っていい言葉だと思いますよん♪
くーろんもそうしようと思ってますでち^^
 
 
 
おめでとうございます(^u^) (かぁちゃん)
2017-01-06 17:27:02
ぷりんちゃん、ちゃんとお薬飲んでえらい!
よかったです(^^♪

おみくじ、私は小吉だったのですが私も「あせらず騒がす何事も控えめにして心静かに」とありました。

今年は控えめに、静かに趣味を楽しまないといけないようです。
でも控えめしながらもこっそり思い切り楽しみたいですね(笑)
 
 
 
あけましておめでとうございます (TAKAMI)
2017-01-07 13:33:57
今年も、これからもずっと末永くよろしくね。

ぷりんちゃん、元気になってよかったね。

私は、やはり飲みすぎの正月となりました。
昨日から仕事が始まり、
やはり、仕事して日常を保ってないとマズイと思い知りました。

にしても、すごい豪華なおせち!
これ全部作ったの!?

我が家は、母がおせちを届けてくれました。
この年になると、もぉ逆じゃない?
息子はばーちゃんのおせちが大好きなんです。
私も引き継がなきゃなあと…
80まで生きていられるだろうか?もし生きていられても
80になって、母のようなパワーがあるだろうか?

なんだか最近、自分の影がうすぅ~くなっていってるような気がして(^_^;)
なーんて言ってないで、今年もなるべく頑張りつつ楽しくやっていきたいです。
 
 
 
みなさま あけましておめでとうございます (eowyn)
2017-01-07 23:49:55
◆くーろんさん
ぷりんのことでは色々教えてもらって助かってます。ありがとね~

>「控えめに」「ほどほどに」っていい言葉だと思いますよん♪
ね~、実践できるともっといいんだけどε-(´ω`●)アハハ

今年もどうぞよろしくね。



◆かぁちゃん
ぷりんは甘いシロップのお薬が気に入ったみたいで、助かりました。

>でも控えめしながらもこっそり思い切り楽しみたいですね(笑)
なにもかも控えめというのはストレス溜まりそうなので、
バランスよくやりたいですね。

今年もよろしくお願いします。



◆TAKAMIさん
ぷりんのお世話は、意外とももちゃんより手がかかるんですよ。
でも今はぷりんのおかげで気持ちも落ち着いています。

>これ全部作ったの!?
んなわきゃ、ありませんって!!
もうここ数年、おせちはお重で購入しています。
お煮しめと、紅白膾と、酢蛸と、黒豆ぐらいは作るけどね。
お母様、今でもちゃんと作っていらっしゃるのはすごいですね。
私からしたら、TAKAMIさんはパワーあるなぁと思うよ!
やっぱり気持ちは大事だと思うの。

こちらこそ、これからもずっとよろしくね!


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。