3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮭チラシ♪ (呑(どん))
2017-07-30 21:53:02
うおお!ここだったのね!
反応遅くてごめんなさい;;違う所かと思ってたの;;

おお、わし分量は一切言わなかったのにとってもいいバランスです。
おいしそう♪早速作ってくれてありがとう
母にも写真を見せました。美味しそうと言った後に、
きゅうりはもっとぎっちり絞って水分を切ってくださいとコメントが付きました。
撮影用にきれいなのを乗せたんじゃないの?と言っておきましたが、
しっかり切った方がご飯に水分がいかないとのこと。

これをご近所さんから教えてもらったのはわしが小学生くらいのときで
そのお宅も子供がいました。
子供受けいいの。色も綺麗で全部子供の好きな具材でしょ~。
大人ばかりだったら、イクラを散らしてごちそう度をUPしたり
大葉好きには追加したり、錦糸卵にしたり色々アレンジできますよね。
(でもうちはずっとこのまま!)
酢飯なのでお弁当には向かないけど(すっごい臭くなるw)
気軽にできるご飯でおすすめです
Unknown (すー)
2017-08-03 08:03:43
私もこれ見た日に作りました!!!
鮭焼いても、食べきれない(家族の誰かがその日に食べない)と、残るのでちょうど作れました!!!

美味しかったです!!!

我が家は酢飯大好き!かなりお酢多めです( *´艸`)
トッピングもいろいろあるもので、カスタマイズできるし最高でした~~。ごちそうさまでした(^^♪
夏には酢飯が食欲そそるよね~ (eowyn)
2017-08-06 00:28:57
◆呑ちゃん
>違う所かと思ってたの;;
ごめんごめん、こちらこそ紛らわしい書き方だったね。

>きゅうりはもっとぎっちり絞って
おぉ、母上様、コメありがとうございます。
これでも結構絞ったつもりなんですよぉ。
ぎゅっと握りつぶすように絞ると、きゅうりがヘナヘナになるじゃないですか。
だから掌ではさんで絞るんだけど、これがあたしの握力の限界です(汗)

>イクラを散らしてごちそう度をUPしたり
>大葉好きには追加したり、錦糸卵にしたり
いいね、いいね!親子ちらし寿司ってことね!
あと刻み海苔ふって・・・手がどんどん込んでくると作らなくなるけどねw

暑くて食欲ないとき、お寿司だと食べられたりするじゃない。
簡単で食欲が出るメニューだわ。
教えてくれて、ありがとう!(=^ω^=)



◆すーさん
すーさんも作りましたか!
残り物の鮭でも作れて、無駄にならなくていいよね。
おすすめのトッピングがあったら、教えてくださいね。

コメントを投稿