花楸樹つづり

漫画の感想、日々の出来事など。
※18禁なコメントやトラックバックはご遠慮願います。

ジャンプSQ5・6月合併号感想

2011-04-25 18:37:36 | ジャンプSQ
ジャンプSQ5・6月合併号感想です。ネタバレ注意!





表紙は青の祓魔師。


青の祓魔師 第24話 空虚(から)の剣
獅郎の言ってる“子供”って燐と雪男のことかな?
勝呂(息子)が生まれる前の話みたいだけど、燐達もまだだったんだろうか…。
ラスト、勝呂父男前。でも何故か死亡フラグに見え(ry


ToLOVEる 第7話「Worry〜その想い…つなぐもの〜」
一部直視できなかった(笑)


GATE7 第参話「秀次と隠威(オニ)」
はなの性質「無であるからこそすべてを取り込む」で即座に「ああ、だからあんなに麺類が入るのか…」と思ってしまったw
最後に出てきた人……某事件簿の嫌味警視が懐かしい…。


ロザリオとバンパイアseason供41:契り
東方不敗、大丈夫か?(汗)
にしても胡夢がまるでヒロインのようだ…。


カッコカワイイ宣言! 第16回
絆創膏:それは「顔を隠してる」ことになるのか?w
プレゼント:地味に和んでしまったじゃないか…。
タイトル不明:1人目のシャツに書いてある文字のせいか、2人目の奴が某男性芸能人に見えてしまった…(汗)
なめ:もうなめてるとかいう次元じゃないようなw


ボクと魔女の時間 ―1時間目― オレと魔女
とりあえず、パンツの件で主人公が変人ってことはわかった(笑)
妹が鳩に見せた写真もたいがいだけどw
…そういやあの鳩どうしたかな?


テガミバチ 第五十一話「追懐」
武器屋のおじさんとガラードとバレンタインって仲よかったんだ。
でもってバレンタイン変わんねぇなw


曇天・プリズム・ソーラーカー 第8話 加速する絆
40度超えた狭いコクピットで3時間…( ̄Д ̄|||)


ギャグマンガ日和
第243幕 名探偵なんだって!うさみちゃん

縄なんだ…手錠じゃないんだ…。
第244幕 スマート君とドン太君と安森先生
先生、腰は大丈夫だろうか…。←そっち?
第245幕 旅お兄さんニューヨークへ行く
「バチ当たれ」連呼しすぎて自分に当たったようです。


D.Gray-man 第205夜 My home
感想はこちら


Luck Stealer No.41 拘禁
マスターやばい人だった。
ロア達結局全滅したのかorz
そのロアの弟らしき人が来たけど…、どうなるんだろう?


SUPREME読切 心の問題
12年後には一応いい方向に向かうようなのでホッとした。
ところでノートを見ちゃった直後に知里が来るまで、彼女のことを男子だと思っていました…。そうだ、よく見たら制服が女子だったw
(追記:学校でむき出しのゲーム機を渡す心も心だけど、他人から借りたもんを自分の体操服袋に入れて返す沙羅ってどうなのよ…)


貧乏神が! Round45!「一目でわかったんスよ?」
市子の小学校の同級生とは全然関係なかった。まあ口調からして違うしなw
冒頭に出てきたおっさんが顔隠してるのが気になる…既出キャラなんだろうか?んなこたないか。
最後に出てきたギャルが「かんな」の生まれ変わりかと一瞬思ったけど、よく考えたらあの写真自体「偽かんな」つってたから彼女は関係ないやね。


紅kure-nai 第41話 きっと
夕乃さん強ぇ…。
リンも切彦も生きてたのか。
切彦はこれで悪宇商会から外れたことになるのか?


ミトコン 第4話 グダグダ
ヌスミはいっぺん姫をこてんぱんに負かしといたほうがいいんじゃなかろーか…剣で。あ、でもそれでうっかりドラゴン化されたら悲惨か。
お汁ちゃん…。


CLAYMORE SCENE114 幻影の進撃
ラキ、チャンス…なのか?むしろピンチ?


屍鬼 結城夏野編 第悼と髏苦話
光男さんまだ息がある…。でももう無理っぽい。てか閉じた目から血が出てるんだがこれはもしや(汗)
夏野…お元気でっつっても、父さん既に壊れてるよ…。


月華美刃 十二の噺:名残が縁(えにし)
事件自体がなかったのか、あったけど彼女が運良く生き残ったのか…。
帝がキレて暈力暴走させて、誰かが彼女だけでも助けようと川に流したとか。
とりあえず「竹の罠」が濡れ衣だったのはほぼ確定かな。
ところで獣神は何なんだろう。帝が暈力で化けた姿とかか?


エンバーミング―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN―
 #35 DEAD BODY and MEMORIES

エルムの件はまだ先の話なのか。


放課後の王子様
それはおまじないというか最早トレーニングメニューだろう…。
しかも結構過酷w


機巧童子ULTIMO 第二十七幕「百機回向幽玄ノ夜明」
あら…ダンスタンと最終決戦だと思ったら…。
なんか最後怖いの出たし。


エグザムライ 第六幕 赫耶(カグヤ)
のび太あああーーーー!!(違う。
雷轟可愛い。


しょんぼり温泉 第18話 才能を生かそう
ゴル…(ry


マンゼミ
窓の区切り方、参考になりました。





<別冊>

ベン・トー Road to witch zero 第1食
文章のほうの「なん……だと……」でBLEACHを連想したのは私だけではないはずだ。こんな単純な台詞なのに恐るべし「なんだと」…;

ドラゴンクライシス! 第1話 さらわれた少女
刷り込み的な何かなのか…?違うか。
あ、原作の人、Dグレの小説版書いた人だ。

ニーナとうさぎと魔法の戦車 前編
ラビット号の動力源が彼女らなら、野良戦車の動力源はどうなってるんだろ…。
ジャンル:
マンガ
キーワード
バレンタイン 青の祓魔師 ニューヨーク エンバーミング 放課後の王子様 ドラゴンクライシス! ベン・トー ダンスタン うさみちゃん コクピット
コメント (0) |  トラックバック (1) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« D.gray-man第205夜「My home」 | トップ | D.gray-man感想追記 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
猫よけ対策 猫よけグッズ 正しい猫よけ情報館 (猫よけ対策 猫よけグッズ 正しい猫よけ情報館)
猫よけ対策について解説しています。