体重を減らすために食事制限と運動を頑張った結果。

ダイエット成功を目指して、日々減量に励む主婦のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

酵素サプリはぶっちゃけどうなのか?

2016-08-20 | 体重を減らす


酵素ダイエットというと、ドリンクを飲む方式がスタンダードですよね。
ただ、ごく一部にはカプセル状にしたサプリメントも販売されているみたいです!

ドリンクタイプと違って、どこにでも持ち歩きができるし、結構どこででも、飲めてしまうので、とても便利です。
職場に置きたい…という人や、ドリンクタイプが苦手だよ~、という人の中には、ツブツブのサプリメントを利用している方もいらっしゃるみたいです。
あんまり種類は多くないのですが、液体で飲めない事情があるときは、酵素を摂る方法のひとつとして検討してもいいかもしれませんね!

サプリメントは、他の製品もそうですが、販売元によって、価格にかなりの幅があるようです。
ちょっと気になって調べたところ、1回分で、100円弱のものから、360円前後というものまでありました!
一番高いのは、品質は良いし、加熱したらなくなってしまう酵素の効果のことを第一に考えて一切加熱せず作っているということでした。
高いけど、技術料としては仕方ないのかなぁ…。

しかし、酵素サプリの減量効果がどうかというと、ドリンクタイプと違って食事との置き換えをするものではないし、劇的な体重の減少はなく、「ダイエットのお供としては」ビミョー! みたいです…。

コストも、ドリンクタイプより安いものもありますが、肝心の効果を考えると、それを実感できるドリンクタイプのほうがいいのかもしれないですね。

参考:消化酵素サプリ

高カロリー鳥皮をヘルシーに食べるための調理法。

2016-08-20 | 体重を減らす


鳥の胸肉やもも肉の脂分はほぼ鳥皮に凝縮されています。
鳥皮は食感が独特で高カロリーなためダイエットをしている人の中には、捨ててしまう人もいるかもしれません。
鳥皮は高カロリーだけでなくコラーゲンもたくさん含まれているので、肌の調子を整えたい人はぜひ食べたほうがいいです。
実際食べようと思うと脂が多くて、苦手な人はたくさんいるでしょう。
鳥皮を食べやすくするためには、始めに軽く熱湯で煮て脂を落とす方法があります。
脂を落とすことでカロリーも大幅に減らすことができて、独特な脂っぽさもかなり減るため食べやすくなります。
一度熱湯で煮たあとの鳥皮を好きな調理方法で料理していきます。
焼き鳥が好きな人は、串に刺して塩コショウで味付けすると店で売っている絶品焼き鳥の皮ができます。
脂が苦手でさっぱり食べたい人は、もう一度お湯でゆでてからポン酢とレモン汁をかけてさっぱりした味わいを楽しめます。
鳥皮をしっかり味わいたい人は、スープを作るのがオススメです。
鳥皮をゆでた熱湯には鳥皮からダシがたっぷり出てますので、そのまま味付けをして食べます。
卵と中華だしと塩コショウを使って親子スープもよし、わかめと中華だしと醤油を使ってわかめスープもよし。
鳥皮を使ったスープのレシピは無限大にありますので、様々な料理で活躍します。
たくさんのコラーゲンをとりたいけどカロリーが気になる人は、鳥皮を熱湯で湯がいてから使ってくださいね。

体重の増加が気になって運動を始めた。1回10分の有酸素運動を続けてます。

2016-08-20 | 体重を減らす


最近気になる体重の増加・・。
毎朝体重計に乗るのが億劫になってきました。
食べるのを制限して痩せるというのは少し辛いので・・(これが甘えですよね)、まずはちょっとした運動と、快便を心がけて食生活の改善で体重維持を頑張っています。
いまのところ維持できているのですが、気を抜けばきっとまた・・。
1回10分の有酸素運動、フィットネスを1日2回出来れば3回はするように心がけています。
だらだら長い時間をかけてというのは、継続が難しいので短時間でしっかりを目標にしています。
身体を動かすようになってからは、毎日なんとなくだるかった身体がリフレッシュできてなんだか気分も少し軽くなったような気がします!
身体動かすのってなんだか続かないし、仕事してるとじかんもないしってなんだかんだ理由付けして怠けるのがいつものクセなんですけど・・
今回はなんだかイケそうな気がする。
そういえば、タイトな服で身体を締め付けたり、冷たいもの飲みすぎたりして身体を冷やすのも、便秘とダイエットの天敵だとか・・
その手の人気サプリメントでも購入した方が良いかもです。

摂取カロリーを控えるための食事

2016-08-20 | 体重を減らす


ダイエットを行う時に食事制限をする場合、食事の量を減らして摂取するカロリーを控えるというのはオーソドックスな方法です。
そのようなメニューであっても栄養素をバランス良く摂取することが大切ということを最近知りました。
そのため、いつも同じ食材のサラダや、豆腐は冷ややっこのみ、などの食べ方はカロリーそのものは低いものの、身体にとっては良くない食べ方です。
ラダならばその都度使用する食材の種類を増やしてみたり、豆腐は絹・木綿・高野豆腐などいろいろ使ってさまざまなレシピを試してみるのが良いと思います。
その際使用する食材のそれぞれのカロリーを知っておくとカロリーの調整ができます。
自分が摂取するカロリーを大幅に超えないような、調理方法やレシピを選ぶのがダイエット向きのメニューを作るコツだと思います。
ドレッシングや調味料は多用すると高カロリーになる要因にもなります。
オリーブオイルを使って手作りしたり、調味料はできるだけ控えて薄味に慣れるようにしましょう。
ダシをきかせて旨みを味わい、食材本来の味を楽しむようにしたり、カロリーを抑えつつ、食事の時間も楽しめるようにすると、ダイエットが上手くいます。
長続きするための工夫にもなるでしょう。

爽やかな気持ちになるダイエット

2014-03-21 | 体重を減らす


酵素ダイエットが一番今のところ気に入っています。
此れまでダイエットといえば大豆クッキー一ダイエット、林檎ダイエット、
運動をメインにしたダイエットなど色んなことをしてきました。
いろんな方のダイエット方法をブログで読んだり、実際に商品化してあるジュースを飲んでみたり、
食べたりしてそれなりに成果があがっていました。
ですから其れでもいいのですが、食べ過ぎたらいけないのではと考えてみたり、
体重減になったとしても、健康は大丈夫だろうかとか、心配なこともでてきました。
大豆は便秘に効くとは思うけれど、矢張りクッキーにすると食感がイマイチかなっておもっていました。
ですからより身体に害がないものと思い探していくうちに、
酵素なら大丈夫だろうと思い始めたのです。
酵素は体の中に元々あるのだそうです。
でも加齢と共に減っていくから、どうしても不足してきて新陳代謝が悪くなったり、
腸の働きも鈍くなり、消化が思うように行かずに便秘勝ちになるというのです。
酵素はとても身体にとって大事なものだとわかったのです。
酵素ジュースやゼリーを口入れると、爽やかな気分になるのです。
もう此れだけでもとりこになってしまいます。
気分がスッキリして、運動もしたくなるし、体の鈍さが解消されるのがよく分かります。


酵素で健康的に痩せる

2013-12-17 | 体重を減らす
私が酵素ダイエットに興味を持ったのは産後でした。産後はとっても忙しくて子供もいるしダイエットどころではないし、育児で忙しくダイエットを頑張る気力がなかったです。
そんな私が見つけたのが酵素ドリンクでした。食事を1回だけ酵素ドリンクに置き換えるというものです。短期間で効果を出したい人はもっと置き換えてもいいとの事でしたが、食事が唯一の楽しみであった当時のわたしにとっては無理でした。
私が置き換えたのは朝食の1回です。朝食は昔から食べたり食べなかったりだったので、朝食くらいならいける!と思い始めました。
酵素ドリンクは栄養たっぷりだったので体調も良く、おまけに肌まできれいになりました。
体重も、半年ほどで妊娠中に増えた分が減りました。
体重は減ったのでやめようとも思いましたが、酵素ドリンクを飲むと便秘をしない!事が分かり、止めれなくなりました。
酵素ドリンクにはデトックス効果があるので、身体の毒素や老廃物を排出してくれます。それで便秘がなくなるのです。
今はダイエットというより、デトックス効果が嬉しくて飲んでいます。
酵素ダイエットは健康的に、身体の中から美しくなりたい女性にお勧めです。
そして酵素ダイエットには、酵素ドリンクやサプリメント、食事など、方法がいくつかあるので、自分にあった酵素ダイエットを始めてみるといいですね。

酵素ダイエットとはどういうものか

2013-12-17 | 体重を減らす
今回は酵素ダイエットとはどういうものか考えてみたいと思います。
現在、世間では酵素ダイエットというダイエット方法が流行っているようです。
インターネットで検索すると酵素ダイエットに関する記事が多く書かれており、関心の高さがわかります。
まず酵素ダイエットとはどういうものかですが、酵素食品を含む食事をすることで、ダイエット効果を高めるという方法です。
その方法は色々ありますが、酵素ダイエットでは、酵素食品を1日1回又は2回、食事代わりに摂取します。
なお、酵素を効果的に摂取するために天然の果物や酵素を含む飲み物を積極的に摂取するという手法もあります。
他にもサプリメントで摂取する方法もありますが、もしサプリメントが苦手であれば食品から摂取するのがいいと思います。
さて、やせやすい体質にするためには体に蓄積された老廃物を出すことが重要だと思います。
もし体質を変えるため酵素食品を摂取して体質を変えれば、普段の生活で自然にやせていくことができると思います。
最後に効果的な酵素ダイエットについてお話させていただきます。
酵素食品を使って体質を改善させながら、適度な運動で脂肪燃焼を促せば、ダイエット効率を高めることができると思います。
以上、参考になりましたら幸いです。