恋しい海外生活。

ベルギー生活を振り返りつつ
新たな楽しみを探しながら、ぼちぼちやっていきます。

お皿とコーヒーカップ、出来ました。

2012-06-03 | 習い事
「4月20日には焼きあがっていますので。」
3月30日にそう言われて、待ちに待った4月20日。
忙しい3人のスケジュールを合わせて、せっかくだからランチもして
陶芸教室へ向かった。

が。

「えーっと、どこにあるかなぁ。30~40分ほど待ってもらえます?
でも、まだ焼きあがっていないのもあるような気がするなぁ。」

がーん!

やはり事前に確認してから来るべきだったか・・・


リベンジ2回目。
ゴールデンウィークを挟み
3人の都合がやっと合ったのが5月30日。
またもうっかり確認せずに行きそうになり
今日の1時過ぎに取りに行きます、と10時に電話。

いつもはあの先生が電話に出るのに、女の声が出て驚いた。
アルバイトでも雇いましたか。

「では、確認します。1時間後にご連絡します。」

1時間後。

「申し訳ありません。実は今日管理している者が休みで、わかる範囲で探したのですが・・・
また後日ご連絡させていただきます。」

がーん!

「もしかしたらもう、廃棄されちゃったんじゃない?
2カ月も経って取りに来ないような物まで置いてくれてるかな?」
とE子さんは言う始末。

いや、あの先生はそういう人じゃないよ。
先生が今日休みでわかんないだけだよ。


リベンジ3回目。
翌日電話をしたら先生が出た。

「はいはい、三人組さんですね。ありますよ、いつでもいらしてください。
明日ですか?6月1日ですね。お日柄も良く・・・って、何が良いんだかね?」

と一人ボケ一人突っ込みをかましていた。


そして、やっと無事に、6月1日というお日柄も良い日に
初めての手作り皿とコーヒーカップの完成品とご対面したのであった。

あぁ、長かった・・・
会いたかったよ~



色見本から選んだものの、ベースの土の色もあるし
どんな色に、どんな風合いになるのかは
焼きあがってみないとわからなかった。

思い描いていた以上に綺麗な緑色。
こんな風に濃淡ができるとは思っていなかった。
豆のカーブが効いてるね。



これは、もう一度やってみたいと思う、陶芸体験であった。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jimakei)
2012-06-04 20:23:56
すってきー!
これで美味しいお料理もさらに美味しそうに見えるってモンですね☆
私も陶芸習いに行きたい~。いつになることやら~(+_+)
返信する
Jimakeiさま (enzo)
2012-06-05 20:09:34
ご無沙汰してますー!ありがとうございます♪

陶芸とっても面白いですよー
曲がってきちんと重ならないお皿も、場所によって厚みの違うカップの飲み口も、かわいくってしょうがないです。(親バカ?)

ここ最近ブログをご無沙汰してましたが、な・なんとビックリ!私もGW、ハワイでしたぁ(@_@)
返信する
なんとー!!! (Jimakei)
2012-06-25 23:50:08
GWのハワイ、かぶっていたのですか!!!
やっぱりEnzoさんとは縁を感じる(笑。
返信する