MOVIE BOX めんきちの麺日記

不定期の日記

麺のブログではありません

君の名は。

2016年09月19日 18時41分04秒 | 映画
お天気、金曜は曇り
土日月は曇りと雨

昨日、更新しようと思ってたけど
youtubeで弟者の「バイオ4」を観ていたら
とっとと寝ていた
韓国焼酎のC1を飲んだせいだ
韓国焼酎って甲類で
甘ったるいけど
睡眠薬入ってる?くらい
すぐに眠気がくる

弟者さんが「バイオ4」をやっているのを観て
金曜の夜からPS3で「バイオ4」を開始
Wiiではやりつくしたけど
PS3ではまだ全然遊んでなかった
ツインパッケージになっている
「バイオ:ベロニカ」だけだったから
アマチュアで一応一周
全然覚えている(笑)
バイオでも4は
一番やりこんだゲームだったからな
まあ、今となったら
バイオHDリマスターが
一番周遊してるかも(笑)
操作がどうしても「バイオリベ2」のクセが出てしまい
回避が無い…ので何回もイラついたわ
今はノーマルで村をウロウロしている
あまりダーメージとか受けてないので
ゲームランクが上がっているようで
ハンドガンでは全然倒れてくれないガナードに
イライラする(笑)

そうやって
ゲームしてゴロゴロしているけど
昨日は映画館へ

イオンシネマ三田へ行った
バイオ4を遊びながら
たんぽぽに「何観る?」と聞かれ
う・・・ん「『君の名は。』かな」
「じゃあ、予約しとくで」
「うん」
「私は、『スーサイドスクワッド』にするわ」
「うん」と
生返事で決めたけど

時間になって映画館に行って後悔した
「私も、『スーサイドスクワッド』にしとけばよかった…」と
思ったくらいロビーに人が溢れかえっていた
売店にもトイレにも通路にも
なんじゃいこりゃ…と思ったな
三田の映画館の良いところは
人が少ないところなんだわさ…それがそれが
三田でも一番大きい劇場だったけど
その劇場の座席がほぼ全部埋まったのには驚いたわ
予約しといて良かったわ(爆)



映画「君の名は。」
私の中で「君の名は」っていったら
原節子のまちこまきのイメージやん(笑)
年代は違うけどさ…
その「君の名は」とは全然関係なく
「君の名は。」良かったよ
「秒速5センチメートル」はずいぶん前に観て
綺麗な映画だったなとゆうイメージしか残ってない
新海誠監督の最新作だ
ここがこう良かったとか言ったら
何気にネタバレになってしまうから言わないけど
まず、ストーリーが良いよな
ずいぶん前に観た韓国映画に似ている所もあるけど
そこは日本が舞台なんで
あと日本人が作っているので
その辺は私好みの展開だ
ラストが私の想像通りに終わるのも心地よい
神木きゅんの声も嬉しい
世界に誇れる日本アニメーション映画の誕生ですね
RADWIMPSの「前前前世」が主題歌ではないけど
頭をめぐるぜ

帰りに駐車場にも人がいっぱいだった
どんだけヒットしてんだ

そのご三田のドンキホーテに行った
特に何買う予定もなかったけど
ドンキって観てるだけでも楽しいからな

そして、明日には会社だ
いきたくねーぜ

先月治療した歯の詰め物が
ガム噛んだら取れてしまった
会社に行くより歯医者に行きたいぜ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風速80M | トップ | 台風も去った »
最近の画像もっと見る

あわせて読む